春休みは意外とねらい目!?家族旅行におすすめの海外4連発

旅行・おでかけ

入学や進級で慌ただしくなる4月になる前に、春休みは海外でゆっくりと家族旅行を楽しみませんか?
どこがいいのか迷っているママ&パパ必見!
春休みにベストシーズンのおすすめ海外旅行スポットをご紹介します。

【春休み編】家族旅行におすすめの海外①グアム

グアムの海やプール出典:www.shutterstock.com

海外の家族旅行といったらリゾート地が大人気!
ハワイやモルディブなども憧れますが、グアムなら日本から飛行機で約3時間45分で行けるので、子連れでも無理なく出かけられます。

グアムは11~5月が乾季なので春休みはまさにベストシーズン。
治安も良く日本人の観光客が多いので、初めての海外旅行にもおすすめです。

海やプール、ショッピングを楽しみましょう♪

【春休み編】家族旅行におすすめの海外②サイパン

サイパン島出典:www.shutterstock.com

リーズナブルに海外のリゾート地を満喫したいなら、サイパンがおすすめ!
日本からサイパンまでは、飛行機で約3時間半ほどなので気軽に出かけられます。

サイパンは10~4月が乾季なので春休みの家族旅行にぴったり。
いい意味でそれほど観光地化されていないので、透明度の高いキレイな海を楽しむことができますよ。

子供も体験できるアクティビティも充実しています。

【春休み編】家族旅行におすすめの海外③タイ

タイ・バンコクの夕暮れにあるワット・アルン・テンプル出典:www.shutterstock.com

子連れの家族旅行が心配という方におすすめの海外が、子供に優しい国といわれているタイ。
子供を見ると笑いかけてくれたり席を譲ってくれたりと、子供に対して優しい人がたくさんいます。

日本からタイまでは飛行機で約8時間と少し遠めですが、頑張って行く価値はあり♪
海でのマリンスポーツやゾウや虎にふれあうことができるスポットもありますよ。

3月になると暑い時期に入るので、夏対策をするか春休みの早い時期にでかけるのがおすすめです。

【春休み編】家族旅行におすすめの海外④カンボジア

カンボジアのアンコールワット出典:www.shutterstock.com

アンコールワットの遺跡巡りで人気のカンボジアも家族旅行におすすめの海外。

日本からカンボジアまでは飛行機で約7時間で行けます。
11~4月が乾季なのでまさに春休みがベストシーズン!

世界遺産の歴史や洗練された街並みなど、得るものの多い旅行に♪
歩きまわる遺跡巡りですが、体力のついてきた小学生くらいの子供なら安心して楽しめるでしょう。

 

以上、春休みの家族旅行におすすめの海外スポットをご紹介しました。
飛行時間が短くても、経由便によって大変さが変わってくるので、場所とあわせて移動手段もチェックしておきましょう♪