子どもも喜ぶ!ヘルシーで美味しい「サラダチキン」の時短レシピ

グルメ・レシピ

低カロリーなのに美味しいサラダチキンは、ママも子どもにも大人気!
そのまま食べても美味しいですが、少しアレンジするだけでいろいろな料理に使えるので、忙しいママにもおすすめなんです。
そこで今回は、子どもも喜ぶヘルシーで美味しいサラダチキンを使った時短レシピをご紹介いたします。

子どもも喜ぶ!サラダチキンの時短レシピ①朝食におすすめ♪のっけパン

サラダチキンののっけパン引用:www.recipe-blog.jp

簡単なのにおしゃれなカフェ風ごはんが作れると人気になっている、のっけパン!

食パンに材料を乗せるだけの時短レシピなので、忙しいママも助かるメニューですよね。

子どものために栄養満点なのっけパンを作りたいなら、ゆで卵とサラダチキンとサラダを乗せるだけでOK。
食べごたえのあるのっけパンが完成します♪

前日にゆで卵を作っておけば、材料を切って乗せるだけなので、5分以内で朝食が作れますよ。

レシピはこちら♪

子どもも喜ぶ!サラダチキンの時短レシピ②野菜嫌いも嬉しいサラダ

サラダチキンときゅうりとトマトのサラダ引用:www.recipe-blog.jp

野菜嫌いな子どもにぜひ試してみてほしいのが、サラダチキンを加えたサラダです。

サラダチキンと一緒に食べれば野菜の苦味も消えるので、子どもでもおいしく食べられるようになりますよ。

野菜が食べられるようになると子どもも「お野菜食べられるようになったんだよ。」と自信に繋がります。

いつものサラダに加えるだけの時短レシピです♪

レシピはこちら♪

子どもも喜ぶ!サラダチキンの時短レシピ③タンドリー風サラダチキンのオイルパスタ

タンドリー風サラダチキンのオイルパスタ引用:www.recipe-blog.jp

サラダチキンには、ハーブやタンドリー風など味付けされたものもあるので、それを活用することでまた違った味を楽しむことができます。

こちらは、タンドリー風サラダチキンを使ったオイルパスタの時短レシピです。

味付けは、にんにくと鷹の爪をオリーブオイルで炒めてパスタに和えるだけ!あとは、サラダチキンとベビーリーフなどの飾りをのせるだけなので簡単ですね。

子どもだけでなく、大人も満足できる美味しいパスタのでき上がりです♪

レシピはこちら♪

子どもも喜ぶ!サラダチキンの時短レシピ④調味料を混ぜるだけ♪簡単よだれ鶏

調味料を混ぜるだけ!簡単よだれ鶏引用:www.recipe-blog.jp

最近ブームになっているよだれ鶏も、サラダチキンがあれば簡単に作ることができるんです♪

タレも調味料を混ぜるだけなので火を使う必要もありません。

こんなに本格的な料理が時短レシピで作れるなんて嬉しいですよね!

子どもには刺激が強いかもしれませんが、タレはお好みの分量で調節できるので、子ども向けに味付けを工夫してみるのも良いでしょう。

レシピはこちら♪子どもも喜ぶ、サラダチキンを使った時短レシピをご紹介しました!
いろいろな料理にアレンジできるので、冷蔵庫にストックしておけば、いざというときに使えて便利ですね♪