『サラダチキン』をアレンジ♪さっぱり~ボリューム満点まで時短で作れる!

グルメ・レシピ

低脂肪・高たんぱくなヘルシー食材として、ダイエット中の方や主婦&ママ世代にも人気の「サラダチキン」ですが、みなさんはどんな風に食べていますか?
そのまま食べて美味しいのはもちろんですが、時短食材の材料として活用されている方たちもいるんです。
さっそく、時短の叶う美味しいレシピをご紹介します。

『サラダチキン』をアレンジ♪時短で美味しい1品を完成▶トマトとサラダチキンの洋風そうめん

サラダチキン引用:www.recipe-blog.jp

低脂肪&高たんぱくで筋トレ好きな方や、ダイエット中の方など男女問わず人気の「サラダチキン」は、みなさんも購入されたことがあるのではないでしょうか?

味付けも増え、飽きずに食べ続けられる工夫がされていますよね。
せっかく美味しい味付けでいろいろなフレーバーがあるので、そのまま食べるだけはもったいないです。
アレンジすることで、時短も叶い食事の1品が増えますよ。

こちらのレシピでは、夏に嬉しいサッパリ味のそうめんの具材としてサラダチキンが使われています。
サラダチキンを使うことで、わざわざ鶏肉を茹でたり割いたりという工程もなくなり、ヘルシーなのに食べごたえもでて、満足感のある1品になります。

そうめん以外にカッペリーニなどでも美味しくいただけそうですね。

レシピはこちら♪

『サラダチキン』をアレンジ♪時短で美味しい1品を完成▶フォー風冷やしうどん

サンプルイメージ引用:www.recipe-blog.jp

サラダチキンを使った同じ麺類のレシピですが、ちょっぴりエスニックな味付けで食べたい方には「フォー」がおすすめです。
冷たい汁だけでなく、暖かくしても美味しくいただける1品ですね。

もともと味のついているサラダチキンなので、そのまま割いて乗せるだけで立派な具材になってくれるのも嬉しいポイントです。

レシピはこちら♪

『サラダチキン』をアレンジ♪時短で美味しい1品を完成▶トルティーヤでチキンラップサンド

サラダチキン引用:www.recipe-blog.jp

市販のトルティーヤの皮を使い、好みの具材とサラダチキンを入れて巻くだけで、手軽に美味しいラップサンドが作れます。

味付けは市販のドレッシングでもOK!
市販のドレッシングなら、失敗の心配もありませんね。

簡単に作ることができるのに手が込んでいるようにも見えるので、時間のない朝の時短弁当にもおすすめです。

レシピはこちら♪

『サラダチキン』をアレンジ♪時短で美味しい1品を完成▶サラダチキン梅和え

サラダチキン引用:www.recipe-blog.jp

食事を作ってみて「あと1品欲しい」という時や、急に早く帰ってきた旦那さんのための「おつまみ」にササッと作れて美味しいレシピは、幾つかストックしておきたいものですよね。

サッパリとした梅味は、夏バテ予防にもおすすめの1品。

サラダチキンには味が付いているので、あとはチューブの梅や梅干を和えれば、バッチリ味が決まる時短レシピの完成です。

レシピはこちら♪

『サラダチキン』をアレンジ♪時短で美味しい1品を完成▶サラダチキンでチキンカツ風

サラダチキン引用:www.recipe-blog.jp

サラダチキンのアレンジというとヘルシーなレシピばかりが浮かぶかもしれませんが、こちらのレシピではサラダチキンを薄くスライスして、フライパンで炒ったパン粉をかけるだけで、手軽にボリューム満点のチキンカツ風が味わえるんです。

サラダチキンを使っているので、通常のチキンカツよりヘルシーに感じ、味付けをしなくてもそのままで美味しい1品になります。

夏は脂っぽいものがあまり食べたくなくなったり、暑くて揚げ物をしたくなくなったりしますが、体力保持のためにこういったメニューを取り入れるのもいいですね。

レシピはこちら♪

『サラダチキン』をアレンジ♪時短で美味しい1品を完成▶ブロッコリーとサラダチキンのタルタルソースグラタン

サラダチキン引用:www.recipe-blog.jp

サラダチキンを使ったアレンジレシピには、子供も喜ぶ食べごたえのある1品もあります♪

お野菜はあらかじめ茹でて冷凍ストックしておけば、あとはサラダチキンを割いてのせてソースをかけるだけで完成!
お弁当のメニューにもなり、忙しくて何も作りたくない日の夕ご飯にも立派な1品として出すことができます。

タルタルソース以外にもホワイトソースを使ったグラタンややブラウンソースを使って焼きシチュー風にすることで、飽きずに美味しくリピートできそうですね。

レシピはこちら♪