ふわふわマシュマロのアレンジレシピ♪一風変わったデザートに!

グルメ・レシピ

そのまま食べても美味しいマシュマロはお子様も大好きなお菓子ですよね♪
そんなマシュマロにひと手間アレンジを加えたら、さらに美味しいスイーツに変身!
そこで今回は、マシュマロをアレンジしたスイーツレシピをご紹介します。

マシュマロアレンジレシピ①マシュマロトースト

マシュマロトースト 引用:www.recipe-blog.jp

料理が苦手な方でも安心!食パンの上にマシュマロをのせただけの簡単アレンジレシピです。

ピザ生地の上にマシュマロをのせたスイーツが人気を集めていますが、そんなメニューがお家でも簡単に♪

こんがりと焼いたマシュマロの表面はサクサク♡中はあつあつのトロトロ食感に仕上がります。

ボリュームもあるので、お腹いっぱい甘いものが食べたい時にもおすすめのレシピですよ。

レシピはこちら♪

マシュマロアレンジレシピ②マシュマロアイス

マシュマロアイス 引用:www.recipe-blog.jp

マシュマロアイスは、マシュマロ、牛乳、生クリーム、ホワイトチョコ、この4つの材料があれば簡単にできてしまうお手軽スイーツレシピです。

普通のバニラアイスと違ってコクがあるのが魅力的♪
寒い時期が続いていますが、温かい部屋でアイスを食べるのもこの時期の醍醐味だったりしますよね。

簡単にできるので、お子様と一緒に作ってみてはいかがでしょうか♡

レシピはこちら♪

マシュマロアレンジレシピ③マシュマロタルト

マシュマロタルト 引用:www.recipe-blog.jp

見た目が可愛らしいこちらのマシュマロアレンジは、ホームパーティーなどのおもてなしの際にもおすすめなレシピです♪

タルトの代わりに餃子の皮を使うという、まさに時短を叶えてくれるアイデアです。

こちらのレシピではヨーグルト、チーズを使用していますが、お好みでフルーツやチョコレートなどに食材を変えて、自分流にアレンジしてみるのも良さそうですね。

カラフルなマシュマロを使って彩り豊かなタルトにすれば、ママ友や子ども達もきっと喜んでくれるはず!

レシピはこちら♪

マシュマロアレンジレシピ④マシュマロチョコレートムース

マシュマロチョコレートムース 引用:www.recipe-blog.jp

もうすぐ、バレンタイン♡
何を作ろうかなとまだ悩んでいる方におすすめしたいアレンジレシピが、ペパーミントがアクセントになったマシュマロチョコレートムースです。

見た目がキュートなのとは一変、ペパーミントを入れていることによって、すっきりとした味わいのデザートに仕上がっています。

甘いものがそこまで得意ではないという旦那さんへのバレンタインにもぴったりですよ。

いちごをのせてキュートな見た目に仕上げるのもお忘れなく♪

レシピはこちら♪

マシュマロのふわふわな食感を生かしてアレンジされたデザート、気になるレシピは見つかりましたか?
どれも簡単に作れるので、是非お子様と一緒に作ってみてはいかがでしょうか。