インターホンカバーでお家の生活感をカット♡おしゃれアイデア6選

インターホンカバーでお家の生活感をカット♡おしゃれアイデア6選

Cover image: www.instagram.com

リビングにあることが多い「インターホン」は、やたらとサイズが大きかったり、その部分だけ壁が出っ張っていたり、せっかくお部屋をおしゃれに飾っているのに、なんだかそこだけ生活感が出てしまっていませんか?
生活感を消して、インテリアとしてお家に馴染む、素敵なDIYアイデアをご紹介します。

インターホンカバーのおしゃれなDIYアイデア
①ファブリックを使ってインテリアに♪

おしゃれなインテリアを飾っているのに、「インターホン」のせいでお部屋の生活感が丸見え!そんな時におすすめなアイデアの1つがこちら。

コレクションカバ―などの底を抜いて、インターホンにかぶせるだけでこんなにおしゃれなインテリアが完成♪

手軽なうえに、窓の部分にお気に入りのファブリックを貼ることで、おしゃれなウォールインテリア見せも叶いますね。

インターホンカバーのおしゃれなDIYアイデア
②キャンバスアートでおしゃれに♪

100円ショップなどでも並んでいる、おしゃれなキャンバスアートを活用すれば、ただ掛けるだけでおしゃれなインテリ見せが叶います。

1つだけでなく、2つ3つと並べて飾ることで、壁全体がより統一されたアート空間となりますね。

インターホンカバーのおしゃれなDIYアイデア
③棚板を付けてインテリアスペースに♪

棚のワイヤー部分が邪魔で開かないんじゃないの?と思われるかもしれませんが、こちらはお写真撮りのスペース。

こちらの写真からヒントをもらうと、インターホンカバーの下に棚板を付けることで、おしゃれなインテリア置きのミニスペースができそうですね。

インターホンカバーも、インテリアの小物入れに見えますよね。

インターホンカバーのおしゃれなDIYアイデア
④ニッチェにはこちらもおすすめ♪

壁にくぼみのできた「ニッチェ」にインターホンが取り付けられているご家庭も多いですよね。

そんな時は、思い切ってニッチェごとデコレーション♪

統一感のあるカラーや小物を飾ることで、おしゃれなインテリアスペースとして確立され、インターホンカバーがあることもわからないほどになりますね。

インターホンカバーのおしゃれなDIYアイデア
⑤壁全体をデコレーション♪

壁に付いているタイプのインターホンには、その周りの壁ごと統一感のあるアイテムを飾ってデコレーションするのがおすすめです。

全体をデコレーションしたり飾ることで、部分的に出っ張ったり浮いた感じがなくなり、おしゃれ見せが叶います。

インターホンカバーのおしゃれなDIYアイデア
⑥マスキングテープでおしゃれに変身♪

人気のモノトーンインテリアのお家にもピッタリなおしゃれなデザイン♪

お家のテイストに合わせて好みのデザインを作れるところも、DIYの魅力ですよね。

こちらは、マスキングテープを貼って作られたそう!
ちょっと手間はかかりますが、貼り直しも効くし、こんなに素敵に作れるならマネしたくなりますね。
お家の生活感を消してくれる 、おしゃれな「インターホンカバー」のアイデアを見ていきました。
DIY好きな方や、インテリアにこだわっている方は、参考にしてみてくださいね。

【関連記事】おしゃれ見せの叶う「サニタリー収納」6選!これなら気づかれない♪

「生理用品」の収納場所や収納の仕方に、しっくりきていない方はいませんか?トイレに置きた...

インテリア DIY

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

misaki.o

小学生の姉妹ママ。
ハンドメイド・お料理&子どもとお出かけするのが趣味。
プリザーブド…

>もっとみる