おしゃれ見せの叶う「サニタリー収納」6選!これなら気づかれない♪

インテリア

「生理用品」の収納場所や収納の仕方に、しっくりきていない方はいませんか?
トイレに置きたいけれど、そもそも「収納棚がない!」という方や、収納棚はあるけれど「そのまま入れるのは気が引ける」などなど。
そんな悩みを解決してくれる、おしゃれで見せたくなるサニタリー収納術を見ていきましょう。

おしゃれな「サニタリー収納」アイデア
①ブック型ケースでおしゃれ見せ

英字デザインの「ブック型ケース」は、生理用品の収納にピッタリ!

おしゃれなデザインで縦にも横にも置けるので、重ねて・並べておしゃれ見せが叶います♡

100円ショップでも手に入る「ブック型ケース」は、リメイクシートなどを使うことで、手軽に好みのデザインにリメイクできますよ♪

A4ブック型ケース(ホワイト)

¥500

販売サイトをチェック

おしゃれな「サニタリー収納」アイデア
②デザインBOXが活躍!

最近は100円ショップでもおしゃれなペーパーBOXが販売されていますよね。

サイズ感も手ごろで価格も文句なし!
1つにいろいろなサイズを入れたり、大中小とナプキンのサイズも分けながら重ねておしゃれに収納が叶います。

おしゃれな「サニタリー収納」アイデア
③木箱をリメイクして収納!

木箱をリメイクして、ワイヤータイプの引き出しと合わせれば、こんなに素敵な収納が完成!

ナチュラルテイストやビンテージタイプのお家にも相性の良い、おしゃれな収納棚に仕上がります。

おしゃれな「サニタリー収納」アイデア
④Francfrancのブックボックスに

Francfranc(フランフラン)のブック型ケースは、大容量で1つで全サイズが収納可能!

デザインもおしゃれなので、手を加える必要もなく、そのままでおしゃれ見せが叶います。

他にも、色々なデザインのブック型収納が発売されていますよ♪

ブックボックス M シャーロット HEELS

¥2,160

販売サイトをチェック

おしゃれな「サニタリー収納」アイデア
⑤バッグや巾着に入れて♡

収納棚のあるトイレには、袋タイプが大活躍!

いくら棚の中とはいえ、そのまま入れるのは少し気が引けるので、おしゃれな巾着などに入れることで気分もUP。ホテルライクな収納が叶いますね。

おしゃれな「サニタリー収納」アイデア
⑥ペーパーバッグも大活躍!

木を基調としたお家には、ペーパーバッグも相性◎

トイレットペーパーにも紙袋でリメイクしたペーパーを巻くことで、サニタリーの統一感もおしゃれにUPします。

隠したい「生理用品」が、インテリアのようにおしゃれ見せの叶うアイテムになるアイデアを見ていきました。
ご自宅のトイレの収納スペースや、お家のインテリアの雰囲気に合わせたおしゃれなサニタリー収納が見つかるといいですね。