使い方簡単!入れるだけで本格的な味に♪カトルエピスの活用レシピ5選

Gourmet / Recipe

カトルエピス(キャトルエピス)は、4つのスパイスを配合したフランスのミックススパイス!
お肉料理からお菓子作りにまで使える万能調味料です。
入れるだけで、いつもの料理がワンランクアップした味になりますよ♪
今回は、カトルエピスを活用したおすすめレシピをご紹介します。

カトルエピス活用レシピ①スパイシー焼きうどん

カトルエピスでスパイシーに ソース焼きうどん出典:recipe.rakuten.co.jp

休日のお昼ごはんに、登場することが多い焼きうどん。
カトルエピスを使えば、いつもとひと味違った絶品焼きうどんが出来上がりますよ♪

旦那さんもお子さんも笑顔になってくれること間違いなし!
カトルエピスを加えると、スパイシーで風味豊かになって絶品です。
簡単ですが、大満足できる味わいになりますよ。

◆カトルエピスでスパイシーに ソース焼きうどん

カトルエピス活用レシピ②パンデビス・ショコラ

✿パンデビス・ショコラ♪✿出典:www.recipe-blog.jp

ケーキ屋さんに売ってそうなこちらのケーキは、パンデビス・ショコラ。
こちらもカトルエピスを活用したレシピです。

パンデビス・ショコラはフランスとベルギーの伝統的なケーキ♪
おうちで本格的なケーキが楽しめるのは嬉しいですね。

2、3日寝かせるとより美味しくなるので、おすすめです。
時間はかかりますが作り方は簡単なので、おもてなしのケーキなどに作ってみて!

カトルエピス活用レシピ③スパイシーなカジキマグロのソテー

スパイスが決め手☆カジキマグロのソテー出典:www.recipe-blog.jp

カトルエピスは、お魚料理にも良く合う万能スパイス!
カジキマグロのソテーも、おうちで美味しく作ることができますよ♪

クリスマスや記念日にぴったりのおしゃれメニューなのに、作り方はとても簡単なのが魅力的。
見た目も華やかなカジキマグロのソテー、カトルエピスを活用してぜひおうちで作ってみてはいかがでしょうか。

カトルエピス活用レシピ④レバーのパテ

カトルエピスを作ってパテを焼こう出典:www.recipe-blog.jp

レバーのパテにもカトルエピスが使われていることも。
レバーのパテはレストランのメニューにあるイメージですが、おうちでも作ることができるんです♪

少し手間はかかりますが、味は絶品!
本格的な料理が作りたいときにおすすめしたいレシピです。

カトルエピス活用レシピ⑤鶏のはちみつ&キャトルエピス風味

鶏のはちみつ&キャトルエピス風味出典:www.recipe-blog.jp

カトルエピスは、鶏肉にも良く合うスパイスです。
こちらのレシピは、はちみつの甘みとカトルエピスを入れることで、グッと鶏肉の美味しさがアップします♪

気分を変えて、カトルエピスをオールスパイスに変えてレシピをアレンジしても◎

カトルエピスを活用したおすすめレシピ、いかがでしたか?
様々なお料理に使えるカトルエピスは、お家に常備しておけばとても便利です♪
ぜひお料理のアイテムに加えてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。