帰省帰りのお土産のはコレ!仙台のお土産おすすめ4選

旅行・おでかけ

仙台と聞いてみなさんがイメージするのは牛タンではないでしょうか。
しかし、実はお土産のお菓子も牛タンに負けない美味しいものがいろいろあるんですよ♪
仙台のお土産の中から人気のお土産を厳選して4つ紹介します。

仙台の人気お土産①定番中の定番!「萩の月」

萩の月引用:www.sanzen.co.jp

知らない人はいないのではないかと思うくらいに有名な「萩の月」。
もう、これは外せないですよね♪
カスタードクリームをふんわりとした生地で包み込んだお菓子です。

同じようなお菓子は他にもいろいろありますが、やはり萩の月は一線を画していますね。
定番で人気のお土産は美味しいのはもちろんですが、何といっても飽きない味が魅力です。

何回食べてもまた食べたくなります♡

◆菓匠三全 広瀬通り 大町本店
住所:宮城県仙台市青葉区大町2-14-18
電話:022-263-3000
営業時間:8:00~19:00
定休日:不定休

仙台の人気お土産②見た目は和菓子……一口食べるとスイーツ「喜久福」

喜久福引用:www.kikusuian.com

生クリームを甘さ控えめなこし餡とやわらかいお餅で包んだ「喜久福」は、名前も見た目も和菓子なのですが、食べるとこれはまさにスイーツ♡

中の生クリームはプレーンな生クリーム以外に抹茶・ずんだ・ほうじ茶の4種類があります。

冷凍なので持ち帰るのがちょっと面倒と思われるかも知れませんが、美味しくて喜んでもらえるので、買って帰る価値のある仙台土産です。

◆お茶の井ケ田 喜久水庵 エスパル店
住所:仙台市青葉区中央1-1-1 エスパルB1
電話:022-267-4032
営業時間:9:00~21:00
定休日:不定休

仙台の人気お土産③仙台と言えばの郷土料理がスイーツに♪「ずんだロールケーキ」

ずんだロールケーキ引用:www.shop.sanzen.co.jp

新鮮な地養卵をふんだんに使用した仙台らしいロールケーキはこちらも人気のお土産です。
「ずんだ」とは、枝豆をすりつぶして砂糖を混ぜて作る緑色のペースト状のもので、宮城県の郷土料理です。

口に入れた瞬間、ずんだの風味がふわっと広がります♡
ロールケーキといえばコーヒーや紅茶で頂く事が多いですが、ずんだロールケーキは日本茶にも合いますよ♪

お茶によって洋菓子にも和菓子にもなりますね。

◆菓匠三全 広瀬通り 大町本店
住所:宮城県仙台市青葉区大町2-14-18
電話:022-263-3000
営業時間:8:00~19:00
定休日:不定休

仙台の人気お土産④根強く人気のお土産がこちら!「くるみゆべし」

くるみゆべし引用:www.kansendo.co.jp

見た目は地味なのですが、ロングセラーの理由はその美味しさ!
もっちりとした歯ごたえに、くるみがアクセントになっていて、味もとても上品です。

甘いものが苦手な人でも、これなら喜んでもらえるのではないでしょうか。

食べる人を魅了するクルミゆべしは、仙台の人気のお土産としておすすめの一品です。
派手さはないですが、美味しさは確かですよ♪

◆みちのく和菓子処 甘仙堂 名取工場直営店
住所:名取市下余田字鹿島132
電話番号:022-381-6561
営業時間:10:00〜17:30
定休日:元旦

仙台の人気のお土産を4つご紹介しました。
職場やママ友などへのお土産って難しいですよね。
さすが美味しいものをよく知っている人だね!と思われたいものです。
そんな方の参考にして頂ければと思います♪