この香辛料どう使うの?初心者でも簡単!“クローブ”の活用レシピ4選

Gourmet / Recipe

漢方薬として使われてきたクローブは、お菓子作りやお料理にも活躍するハーブ。
クローブを上手に使って、いつものお料理をレベルアップさせてみませんか?
今回は、クローブを活用したレシピをご紹介します。

― 広告 ―

クローブ活用レシピ①にんじんのグラッセ

クローブ香る大人のにんじんグラッセ出典:www.recipe-blog.jp

甘くて美味しいにんじんグラッセはにんじん嫌いのお子様も食べやすいお料理♪
まずは、クローブを活用して大人っぽさを加えたにんじんグラッセレシピをご紹介します。

お料理の付け合せやお料理の一品としても十分な存在感があるメニュー。
すべての調理が電子レンジで完結!簡単かつ時短で一品できるので便利ですよ!

クローブ活用レシピ②ホットワイン

ヴァン・ショー(ホットワイン)出典:www.recipe-blog.jp

続いては、身体がポカポカと温まるクロープ活用ワインレシピをご紹介します。
疲れた日にはオレンジのフルーティーな香りと甘さが癒してくれますよ!

ひと手間加えるだけでホットワインの美味しさもアップ♪
パパと夫婦でゆったりと過ごすひと時にもぴったりのドリンクです。
ぜひゆったりとしたリラックスタイムに温まるホットワインお試しくださいね!

クローブ活用レシピ③アスパラのクローブ黒酢マリネ

アスパラのクローブ黒酢マリネ出典:www.recipe-blog.jp

お料理のつけあわせやお酒のおつまみにも活躍してくれそうなクローブを活用したマリネレシピです。
アスパラの美味しさを引き立ててくれるクローブとブラックペッパーがアクセント♪
ピクルスのような感覚で頂ける一品です。

簡単に作れるのが嬉しいアスパラマリネは、他のお料理を作る前に調理しておけば、タイミング良く食卓に出すことができますよ。

クローブ活用レシピ④殻付きえびのクローブ白ワイン焼き

殻付きえびのクローブ白ワイン焼き出典:www.recipe-blog.jp

おうちディナーを楽しみたい日に、パーティーメニューにもおすすめのクローブ活用レシピをご紹介します。
クローブの香りとえびのエスニック風な味わいに仕上がる一品です。
簡単なのに豪華!お手軽に喜ばれるメニューが完成しますよ。

三つ葉のグリーンとえびのレッドが色鮮やかなメニューです。

クローブを活用したおすすめレシピいかがでしたか?
様々な使い方ができるクローブ、お料理のアクセントに魅力的なスパイスを使って美味しいお料理を作ってみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―