人気があるのはこの4つ!広島県のお土産をご紹介♪

旅行・おでかけ

広島のお土産に、もみじ饅頭やお好みソースなどの定番もの以外で人気のあるものをお探しの方へ。
特産の美味しいものからユニークなものまで、広島県に来たら是非買いたい人気のお土産をご紹介いたします。

松村芽衣
松村芽衣
2019.11.10

大人気♪おすすめ広島お土産①広島海苔「広島かき醤油味付け海苔」

かき海苔出典:www.hiroshimanori-eshop.jp

広島といえば牡蠣が有名ですよね。
海のミルクとも言われる程栄養価の高い“広島牡蠣”のエキスを抽出し、海苔を味付けする段階で加えたのが「広島かき醤油味付け海苔」です。

海苔の老舗の自信作は、広島のお土産として大人気!
卓上に置いておける角瓶に入っているので、そのまま卓上海苔として使えます。

牡蠣の香る味付け海苔をぜひ手土産としてどうぞ♪

◆広島海苔株式会社 直売所
住所:広島県安芸郡海田町国信1-3-54
TEL:0120-283-833
営業時間:9:00~17:30
定休日:土日祝

大人気♪おすすめ広島お土産②なか川「辛辛つけ麺 広島流」

なか川出典:www.nakagawaseimen.com

広島発祥のつけ麺として人気なのが真っ赤なつけダレの「辛辛つけ麺」です。
豚骨、鶏ガラ、昆布、いりこなど厳選した材料を絶妙に合わせたつけダレは、辛さの中にも旨味がたっぷり!

モチモチしたストレートの中華麺との相性も抜群です♪

冷水で麺を洗って、冷たく食べるのが広島流。
家庭で手軽に作れるので、お土産として人気です。

◆なか川 
住所:広島県大竹市晴海2-10-7
TEL:0827-57-7257
営業時間:8:00〜17:00 木曜日 8:00〜12:00
定休日:日曜日

大人気♪おすすめ広島お土産③だし道楽「焼きあご入り」

だし道楽出典:shop.dashidouraku.com

広島の家庭で広く愛されている、だし道楽の出汁「焼きあご入り」。
山陰や九州地方では「飛魚」のことを「あご」と言い、和風料理で「あごだし」は最高級のお出汁です。

だし道楽のあご出汁は、昆布入りのつゆの中にまるごと一匹焼いた飛魚が入っていてインパクト大!
さらにこのお出汁、自動販売機で売られているんです。

味も話題性も抜群のこのお出汁、広島のお土産にぜひいかがですか?

◆うどん屋 だし道楽
住所:広島県呉市吉浦町池田6545-10
TEL:0823-38-7800
営業時間:10:30~14:30
定休日:火曜日

大人気♪おすすめ広島お土産④肉のウエダ「コリコリホルモンせんじ揚げ」

コリコリホルモンせんじ揚げ出典:shop.yumeplaza.com

広島名物「コリコリホルモンせんじ揚げ」は、肉のウエダ手作りのおつまみです。
コリコリした揚げホルモンは噛めば噛むほど味が出て、ビールのおつまみにぴったり♪

キャベツや白菜と煮込めば、ホルモンの旨味がしっかりと野菜に混ざり、立派なおかずに変身します。

塩とガーリックのシンプルな味付けで人気の大人の珍味。
ぜひお酒好きな方へのお土産にどうぞ。

◆肉のウエダ 海田町稲荷町本店
住所:広島県安芸郡海田町稲荷町8番13号
TEL:082-822-3934 
営業時間:9:00~19:00
定休日:日曜日

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。