夫に「ずっと一緒にいたい」と思ってもらえる妻の特徴5つ♡

夫に「ずっと一緒にいたい」と思ってもらえる妻の特徴5つ♡

子育てと家事に追われて疲れ果てて、「外で働いているあなたは、楽で良いわよね!」などと言ってしまいがちですが、これでは夫は傷つき、浮気をしたくなるのも無理はありません。
怒りをぶちまけてしまったり、自分の意見を押し付けるばかりでは、夫の気持ちを遠ざけてしまうことに……。
では、どのようなタイプの妻なら「ずっと一緒にいたい!」と思ってもらえるのでしょうか?

目次

「ずっと一緒にいたい」と思ってもらえる妻の特徴①さりげなくフォローしてくれる

男性が結婚生活の喜びを感じるのは、落ち込んでいるときに妻に支えてもらえること。

「お前が支えてくれたから乗り越えられた」と夫に思わせることができたら、勝ちです!

ここで重要なのは、"さりげなさ"。

あからさまにフォローをすると、男性のプライドを傷つけてしまう可能性があります。

上手に言葉に出せない時には、黙って温かいお茶を入れてあげたり、マッサージをしてあげるだけでも十分伝わりますよ。

仕事で疲れて帰ってきたのに、

「育児の大変さなんて、あなたにはわからないわよね。」
「私の話を聞いてよ」

などと自分の思いばかりをぶつけるのは、得策ではありませんね♡

「ずっと一緒にいたい」と思ってもらえる妻の特徴②圧力をかけない

最近の男性は、リードが上手な方ばかりではありません。

休日のプランを毎回考えるのは大変ですし、一緒にいてトークで笑わせるのも疲れる、という場合も。

常に「楽しませてよ」「リードしてよ」という態度だと、夫の不満は募りがちに……。

「一緒にいると疲れるから、俺は先に帰ろうかな」などと夫の対応が投げやりになり、「次から休日のプランは1人で考えれば?」と言われてしまう最悪の事態にもなりかねません。

夫の協力あってこその家族です。

受け身体勢ではなく、自分からも、夫に喜んでもらえるためにどうしたら良いかを考えましょう♡

「ずっと一緒にいたい」と思ってもらえる妻の特徴③笑顔を絶やさない

夫は、多かれ少なかれ妻の影響を受けています。

一緒にいて成長が止まったと感じたり、ネガティブな感情になるような妻とは、長く付き合っていられません。

「疲れたー!」と帰ってきたご主人に、「遅くない?」「私も疲れた」など、文句や不満を伝えて嫌な顔をされたことはありませんか?

男性がずっと一緒にいたいと感じるのは、笑顔で「遅くまでお疲れさま!お帰りなさい♪」と言ってくれる妻です。

笑顔を絶やさず、一緒にいて明るくなれる妻で居続けることが大切です♡

「ずっと一緒にいたい」と思ってもらえる妻の特徴④夫の影響を受ける

男性は、自分の色に女性が染まって行く感覚を味わうと、その女性が可愛く思えて仕方がないそう。

食事の趣味や思考パターン、行動範囲が似てくると、「自分色に染まってきた」と嬉しくなり、抱きしめたくなるのだとか!

「俺と似てきたな」と思わせることは、高ポイント♪

もともと女性を追いかける習性がある男性に、常に自分の方を向いていてもらうためには、それ相応の努力が必要です。

夫の良いところをどんどん取り入れて、「守れるのは自分しかいない」と思わせられたら、しめたものですね♡

「ずっと一緒にいたい」と思ってもらえる妻の特徴⑤話しを聞いてくれる

「もっと自分のことを理解して欲しい」、「話を聞いて欲しい」と夫に対して思う瞬間はありますか?

男性の思いも、実は一緒なのです。

女性が男性に話を聞いてもらいたい気持ちと同様に、男性も女性に自分の話を聞いて欲しいと思っています。

帰宅するなり不満をぶつけたり、自分の意見を押し付けようとするのは、夫の気持ちを遠ざけてしまう大きな要因になります。

まずは、夫の話や言い分を、最後まで否定せずに受け止めてあげましょう♡

夫に「ずっと一緒にいたい」と思ってもらえる妻の特徴をご紹介しました。
過ごす環境や日々考えていること、思っていることがあまりにズレると、夫婦仲も微妙になってきますよね……。
日々の少しの努力が、そのズレを解消してくれるはずです♪

【関連記事】夫婦円満のための秘訣って?「愛され妻」でいるために……♡

誰もが結婚を決めた時には、「この人となら一生仲の良い夫婦でいられる♡」と思い結婚を決めた...

一緒にいたい 特徴 夫婦 円満 秘訣

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

矢萩 可南

6歳の娘・4歳の息子と、アクティブに楽しい毎日を過ごしています♪
子育て・美容・ファッションのこ…

>もっとみる