『バザーの手作り品』どうしよう?子供が喜ぶかわいい作品アイデア集

Baby&Kids / Life style

幼稚園のママにはつきものの「バザー」ですが、中でも悩みの種が「手作りグッズ」ではないでしょうか?

園によって「子どもたちも自分の欲しいものを選んで、自分で購入する」「保護者がお買い物をする」とスタイルもさまざまですよ。

今回は、前者の「子どもたちが買いたくなる」手作りアイテムをご紹介します。

― 広告 ―
misaki.o
misaki.o
2018.09.17

バザーグッズの手作りアイデア
①大人の仲間入り気分も味わえる「ストラップ」

園によって、子どもたちが「お買い物体験」の学習も含めて、自分で欲しいものを選び、おもちゃのお金やチケットで購入していくところもありますよね。

担当を振り分けて、得意な方だけが参加される場合は良いですが、「1人〇点提出!」などと言われてしまうと、それだけで憂鬱に……。

自分の子どもが喜びそうなものを作ればいいのですが、意外と難易度が高そうだったり……。

そんな時は、移動ポケットや習い事の会員証などを入れられるIDケースなどにも付けられるストラップはいかがでしょうか?

“たまごっち”や“キッズケータイ”などのストラップにも使えますし、年長さんなら小学生になってからの必需品。

ちょっと大人の仲間入り気分のできるアイテムは、年長さんには魅力的なアイテムにみえますよ♪

バザーグッズの手作りアイデア
②みんな大好き“フェルトのおもちゃ”

カットした際の“ほつれ”など気にしなくていいので、端の処理をしなくて済む「フェルト」のアイテム。

綿を入れて端だけ縫えば、目などのパーツはボンドで貼ってもOK。
また、磁石を中に入れてから縫えば、くっつく部分を試行錯誤する必要もなくなります。

男の子も女の子も楽しめる「釣りセット」は、争奪戦になりそうですね。

バザーグッズの手作りアイデア
③エコなアイテムでcuteな指輪ホルダーに♡

こちらは、捨ててしまう「ペットボトルのキャップ」を使ったcuteな指輪ホルダー。

フェルトや布・リボンなど、どれも切れ端などで充分対応できるものです。

最後にビーズなどのパーツでデコレーションしてあげれば、コストも時間もかからずに作れる嬉しい1点が叶います。

おもちゃの指輪でも入れてあげれば、女の子たちが飛びつくこと間違いなしですね♡

バザーグッズの手作りアイデア
④魔法のステッキまで作れちゃう♪

女の子たちが憧れる“ゆめかわ”な魔法ステッキも意外なもので作れてしまうそう。

上はガチャガチャのケース、持ち手はなんとブーツキーパーだなんて、一見わからないほどcuteにデコレーションされています。

くっつける部分は、グルーガンを使うと簡単だけれど壊れやすいそうなので、強度の高い接着剤など、準備した材料に合わせて選ぶのが良さそうですね。

バザーグッズの手作りアイデア
⑤つい座りたくなっちゃう“牛乳パックの椅子”

持ち帰るママはちょっと重いけれど、お家にあっても可愛い“自分専用の椅子”♪

本体は牛乳パックなので、少し早くから材料を準備しておきたい作品です。

カラーリング自体は、カラーのビニールテープを使えば色を塗る必要もなく、簡単で色落ちの心配もない椅子が完成します。

子どもたちに人気のヒーローやキャラクターで作ってあげたいですね♪

ママたちの頭を悩ませる「手作りのバザーグッズ」をご紹介しました。
簡単で、楽しく作れるものが見つかると良いですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―