実は決まっている!確実にお金が増える“へそくり”の隠し場所とは

主婦の賢い知恵である“へそくり”。みなさんも、お家のどこかにへそくりをしているのではないでしょうか♪
コツコツと少しずつ貯めていって、必要になった時に役立つ、へそくり。

では、どこに隠すのが良いとされているのでしょう?

へそくりはお金です。お金というと、「風水」の話題がつきものですよね。そこで、風水的にへそくりはどこに隠したら良いのか、どうしたらお金が貯まるのかをご紹介したいと思います♡

おすすめの"へそくり"隠し場所は?
▶まずは、隠し場所ランキングをご紹介!

風水的にオススメの隠し場所をご紹介する前に、まずはへそくりの隠し場所ランキングを♪
他の方がどんなところに隠しているのか、気になりますよね。

1位▶︎押し入れやクローゼットなどの衣類がある場所
2位▶︎机の引き出しや会社のデスク
3位▶︎キッチン。食器棚や床下収納、冷蔵庫
4位▶︎本棚や本の間

1位の押し入れなどは、みなさんも実際にへそくりを隠しているのではないでしょうか?

衣類の間には、やはりお金を入れやすいということかもしれません。しかし、“衣類の間にへそくり”というのは一般的になりすぎているので、バレやすいのが難点です。

2位の机の引き出しや会社のデスクは、お金を書類と一緒に重ねるなどして、カモフラージュする必要があります。でも、書類と紛れて「あれ?どこだっけ?」とならないように気をつけなければいけません。

そして3位のキッチン。主婦ならではの隠し場所ですよね。キッチンは、ご主人やお子さんもあまり立ち入らない、いわば奥さんのスペースなので、安心して隠すことができそうです。

4位の本棚や本の間は、無造作に本へ滑り込ませるように隠してしまうと、どの本に隠したのかが分からなくなってしまいがちです。しっかり覚えておける方には、ぴったりの隠し場所ではないでしょうか。

おすすめの"へそくり"隠し場所は?
▶お金の本質を知ろう!

風水を見ていく前に、お金の本質についてもご紹介します。

まずは、お金が好きなものや場所についてです。
✔︎明るくて綺麗な場所
✔︎お金(お金はお金を呼びたがります)
✔︎ピンク・黄色

では逆に、お金が苦手なものや場所はどんなものなのでしょうか?
✔︎赤
✔︎汚い場所
✔︎湿気のある場所
✔︎南の方角
このように言われています。

へそくりのような“隠すお金”が好きな場所やものについては、
✔︎暗いけど落ち着く場所
✔︎静かな場所
✔︎北の方角
と、言われています♪

それでは、これらを元に風水的に良いとされる、へそくりのオススメ隠し場所を発表します。

おすすめの"へそくり"隠し場所は?
▶風水的にベストな隠し方をご紹介!

お金の本質を理解した上で、へそくりのオススメ隠し場所を考えてみると……

まずは押し入れやクローゼットに、ピンクや黄色の封筒、またはハンカチなど包めるものを用意してへそくりを入れるのが、良いでしょう。

押し入れやクローゼットは“暗いけれど落ち着く場所”なので、へそくりが大好きな場所と言えますね。

ただし、押し入れやクローゼットがジメジメした湿気に溢れかえっていたり、ゴチャゴチャと汚いようでは逆効果です!へそくりを隠す前に、しっかり掃除しましょう。

また、方角でいうと北が吉なので、北の方角にあるクローゼットなら、なお良し。

まとめると、

✔へそくりのお金をピンクや黄色のハンカチなどで包む
✔北の方角にある綺麗なクローゼットにしまう

これが風水的にベストとされている隠し場所です♡
いかがでしたか?
へそくりを様々な場所に分散させるのも賢い知恵ですが、どこに隠したのか分からなくなってしまうようでは、元も子もありません。

「お金を確実に貯めていきたい」という方は、ぜひご紹介したオススメの隠し場所を試してみてくださいね♪

へそくり 隠し場所 オススメ お金

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

橘 茉子

>もっとみる