楽しく始められる!大阪のベビーマッサージ教室3選

旅行・おでかけ

赤ちゃんとママの良いスキンシップでもある「ベビーマッサージ」の大阪の教室をご紹介します。
ご自身のお子様へのマッサージを学ぶ教室、マッサージを教える資格を取得するための教室、と教室ごとに特徴が大きく異なるので、ぜひご自身に合った場所を選んでみてくださいね♪

大阪のベビーマッサージ教室①baby*ship

「baby*ship」は保育士であり一児の母である講師の、大阪にある自宅でのベビーマッサージの教室です。
最寄りの加島駅はエレベーターがありますので、ベビーカーでも大丈夫ですよ♪

対象は2か月からハイハイまでの赤ちゃんとお母さんです。ハイハイ後の赤ちゃんと参加をご希望の場合は要相談です。

赤ちゃんと一緒のお出かけは大変ですよね。
「baby*ship」ではバスタオル・フェイスタオル・おしりふき・おしっこシートは教室のものを使用できます。
また、使用済みのオムツも教室で捨ててもらえるので安心ですね。

◆baby*ship
住所:大阪府大阪市西淀川区御幣島(JR加島駅から徒歩10分)
電話番号:公式HPにてお問い合わせ

baby*ship

大阪のベビーマッサージ教室②ローリベビーマッサージスクール

ベビーマッサージ引用:www.roligbaby.net

「ローリベビーマッサージスクール」は赤ちゃんと一緒に参加して教わる教室ではなく、ベビーマッサージを教える資格を取得するための教室です。

18歳以上なら年齢の上限はなく、誰でも受講できるベビーマッサージの教室です。
ベビーマッサージの資格とは、ママやパパに赤ちゃんへのベビーマッサージ方法を教える教室を開催するための民間の資格なんですよ♪

◆ローリベビーマッサージスクール
住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-13 桜橋第一ビル304
電話番号:06-6123-7671

ローリベビーマッサージスクール

大阪のベビーマッサージ教室③GRANDMA

「GRANDMA(グランマ)」は、産前産後のセルフケアスクール。
もちろん、ベビーマッサージ教室も行っています。

STEP「0」・STEP「1」・STEP「2」と年齢に合わせてコースをセレクト♪
ベビーマッサージに加え、『アタッチメントジム』という発達心理学と運動科学を合わせた親子でできる運動も教えてもらえます。

いろいろなアドバイスを貰えるスクールなので、子育てに悩んでいる方はぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

◆GRANDMA
住所:大阪市中央区玉造 1-21-1-601
電話番号:080-3796-2425

GRANDMA

大阪のベビーマッサージ教室をご紹介しました。
教室ごとに特徴や雰囲気も違いますので、ご自身にピッタリ合う教室を探してくださいね。
教室探しの参考にして頂けたら嬉しいです♪