お金が足りないピンチを切り抜けよう!給料日前に試したい節約術って?

子育て・ライフスタイル

「お金がない!」という給料日前のピンチを乗り切る節約術をご紹介します♪

普段から心構えとして身につけておけば、突然の出費にも慌てず対応できますよ!

給料日前のピンチを乗り切る!お金の節約術①【飲み物は水筒持参】

水筒引用:www.shutterstock.com

お出かけの際、喉が渇いたらついつい自動販売機で買ってしまうことはありませんか?
少額といっても回数を重ねていくと、大きな金額になるもの。

そこで給料日前の節約術におすすめなのが、自宅から水筒を持参すること♪
水筒を持っていけば、自動販売機を利用する機会が減りお金の無駄使い予防になりますよ。

給料日前のピンチを乗り切る!お金の節約術②【スタバに行くのを我慢する】

カフェ引用:www.shutterstock.com

今や知らない人がいないくらい有名なコーヒーショップチェーン・スタバことStarbucks Coffee(スターバックスコーヒー)。

本を読みながらのんびりスタバで過ごすのが大好きという方も多いのでは?
ドリップコーヒー、フラペチーノ、フードメニューとみんな大好きなメニューが揃うスポットでは、ついつい出費してしまうはず。
メニューよっては結構贅沢な値段になってしまいますよね。

でも給料日前のお金のピンチを乗り切るには、スタバを我慢することも必要。スタバに近寄らないというのは、ひとつの節約術だといえそうです。

給料日前のピンチを乗り切る!お金の節約術③【コンビニに近寄らない】

コンビニ引用:www.shutterstock.com

給料日前のお金のピンチを乗り切る節約術には、コンビニで買い物をしないとうことも大事!

スーパーやドラッグストアに比べると流通経路の違いから、コンビニの方が価格が高めに設定されています。

近くて便利だから……という理由でコンビニを利用するのは危険ですよ!

給料日前のピンチを乗り切る!お金の節約術④【ランチは自宅orお弁当持参】

お弁当引用:www.shutterstock.com

給料日前の節約術として三つ目におすすめしたいのは、ランチの過ごし方。

ランチ代に毎日500円~1000円使っているという方であれば、お弁当を持参するだけで一気にお金の節約になります。

一人暮らしの方はもちろん、夫婦揃って外食ばかり……という方がお弁当持参にチェンジすれば給料日前のピンチも怖くありません♪

給料日前のピンチを乗り切る!お金の節約術⑤【タクシーを使わず歩く】

歩く女性引用:www.shutterstock.com

「時間がないからタクシーで♪」ということに普段から慣れていては給料日前のお金のピンチを乗り切ることはできません。

普段から早めの行動を心がけて、徒歩や自転車といった移動手段を取り入れていけばタクシーを使わなくても大丈夫なことに気がつくはず。
公共交通機関よりも高いタクシーは、節約術を実践するならなるべく控えましょう!

給料日前のピンチを乗り切る!お金の節約術⑥【余計なお金を持ち歩かない】

お財布引用:www.shutterstock.com

給料日前のお金のピンチを乗り切る節約術では、お財布に余分なお金を入れておかないということも大切です。

お財布の中に余裕があると、買い物をする際についつい必要のないものまで買ってしまうもの。
必要なものを買えるギリギリの金額だけをお財布に入れておく、という習慣をつけてみてはいかがでしょうか。

給料日前のピンチを乗り切る!お金の節約術⑦【カットモデルをする】

美容室引用:www.shutterstock.com

給料日前だけど髮をカットしたい!リフレッシュしたい!というときにおすすめの節約術が、カットモデルをすることです。

カットやカラーの練習をしたい美容師さんを見つけることができる、カットモデルアプリもあるので、試してみてはいかがでしょうか。
お得に可愛くなれる節約術ですよ♡

給料日前のピンチを乗り切る!お金の節約術⑧【無料スポットで遊び倒す】

家族引用:www.shutterstock.com

給料日前、お金がないけれど連休……!などという時に、家にばかり閉じこもっているのは気が滅入ってしまいますよね。

そのような時には、0円で楽しめるスポットにお出かけしてみませんか?

全国には動物園や美術館、展望スポットまで無料で遊べるスポットがたくさんあります。お弁当&飲み物持参の節約術も合わせれば完ぺきです♡

給料日前のピンチを乗り切る方法をご紹介しました!

お金を貯めたいのであれば、日々のちょっとした習慣を見直すことが大切なのですね。

今すぐ始められそうな節約術ばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。