料理のアクセントに♡グリーンペッパーのおすすめ活用レシピ4選

Gourmet / Recipe

爽やかな辛さと、香りが特徴のグリーンペッパー。
料理のアクセントに使われることも多いスパイスです。
おうちでもグリーンペッパーを活用して、美味しい料理を作ってみませんか?
今回は、初心者の方にもおすすめのグリーンペッパー活用レシピをご紹介します。

― 広告 ―

グリーンペッパー活用レシピ①グレープフルーツと大根のサラダ

グレープフルーツと大根のサラダ出典:recipe.rakuten.co.jp

お友達とのおうちランチに、おしゃれなグリーンペッパーを活用したサラダレシピ。
爽やかなグレープフルーツの酸味が生かされたサラダに、グリーンペッパーがアクセントになって、見た目も華やかです♪

ビタミンもたっぷり摂れるグレープフルーツは、特に女性におすすめ!
おうちでぜひチャレンジしてみてくださいね。

◆グレープフルーツと大根のサラダ

グリーンペッパー活用レシピ②サバのスパイス焼き

さばのスパイス焼きonスライスオニオン出典:recipe.rakuten.co.jp

脂が乗ったサバは、焼き魚として和食料理の定番です。
「でも、もう少しアレンジしてみたい」と考えている方のママは、こちらのレシピがおすすめ♪

作り方もとっても簡単!ビールとの相性も抜群ですよ。

オーブンを使ってスパイシーなサバ料理を簡単に作ってみましょう。
忙しい日のご飯のおかずにもおすすめです。

◆さばのスパイス焼きonスライスオニオン

グリーンペッパー活用レシピ③グリーンペッパチーズとツナのトースト

グリーンペッパーチーズとツナのトースト出典:recipe.rakuten.co.jp

こちらは、食パンを使ったグリーンペッパー活用レシピ。
ワインのおつまみや夜食にもおすすめしたい一品です。

グリーンペッパーのスパイシーさと、チーズの濃厚な味わいが小腹が空いた夜に、お腹を満たしてくれますよ♪
とってもお手軽なグリーンペッパーの活用レシピ、ぜひ試してみてください。

◆グリーンペッパーチーズとツナのトースト

グリーンペッパー活用レシピ④火を使わない手羽元と野菜のワイン蒸し

火を使わずに、手羽元と野菜のワイン蒸し出典:recipe.rakuten.co.jp

忙しくて疲れた日には、簡単に作れる料理が助かりますよね。
最後は、グリーンペッパーを活用した、火を使わずに作れるレシピをご紹介します。

こちらは、温かいままでも、冷やしても美味しく食べられる料理です♪
電子レンジにお任せの簡単レシピなので、忙しい日のご飯にぴったり!

野菜もたっぷり摂れるので、栄養バランスもばっちりですよ。

◆火を使わずに、手羽元と野菜のワイン蒸し

グリーンペッパーの活用レシピ、いかがでしたか?使い方は意外と簡単ですよね!
料理をおしゃれに見せてくれて、味にパンチをくれるスパイス「グリーンペッパー」♪
ぜひ活用してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―