箸が止まらない♪コショウを使ったレシピは簡単&時短でおつまみにも◎

Gourmet / Recipe

いつものレシピにコショウを加えるだけで、一味変わった料理に大変身♪
コショウが、素材の味を引き立ててくれますよ。
今回は、コショウを活用した美味しいお料理レシピをご紹介します!
ぜひ参考にしてみてくださいね。

― 広告 ―

コショウ活用レシピ①ごろごろ野菜のハーブドレッシングサラダ

ごろごろ野菜のハーブドレッシングサラダ出典:www.recipe-blog.jp

まずご紹介するのは、コショウを活用したシンプルなサラダレシピ。
コショウがアクセントになったサラダは、付け合わせにもぴったり!

ピリッと後をひく美味しさで、お酒のお供としても相性抜群です。
簡単に作れるので、子どものお手伝いにもいいですね♪

コショウが効いたキュウリのサラダ。
忙しい日のもう一品に大活躍してくれますよ。

コショウ活用レシピ②ペッパートースト

ペッパー☆トースト出典:recipe.rakuten.co.jp

朝ごはんにぴったりのコショウを活用したトーストレシピです。

いつものトーストもコショウをひと振りするだけで、グンと美味しさアップ♪
スパイシーな風味のトーストには、甘いカフェオレが良く合います。

ぜひ朝ごはんに作ってみましょう。
お好みでトーストにバターを塗っても◎

ちょっとひと手間加えるだけで、いつもよりも美味しいトーストが完成しますよ!

◆ペッパー☆トースト

コショウ活用レシピ③デビィルド・エッグ

オードブルにどうぞ!! 「デビィルド・エッグ」出典:recipe.rakuten.co.jp

オードブルにぴったりのおしゃれなコショウ活用レシピをご紹介します。
絞り袋を使って、見た目も華やかな一品が完成!

卵がパーティーメニューに大変身します♪
簡単に時間もかからずに作れる嬉しいレシピです。

黒コショウがアクセントになったかわいいデビィルド・エッグ!
パーティーの一品に、ぜひ加えてみてはいかがでしょうか。

◆オードブルにどうぞ!! 「デビィルド・エッグ」

コショウ活用レシピ④かき餅

余ったお餅で 簡単サクサクチーズかきもち♪出典:recipe.rakuten.co.jp

おうちで余っているお餅を使って、手作りおかきを作ってみませんか?

子どものおやつにも、お酒のおつまみにもぴったりな手作りかき餅レシピをご紹介します。

コショウとオリーブオイルを使って、洋風のアレンジをしているところがポイント♪
食べすぎ注意のかき餅です!

思いついた時に手軽に作れるのも嬉しいですね。

◆余ったお餅で 簡単サクサクチーズかきもち♪

お馴染みのスパイス、コショウを活用したレシピをご紹介しました。
ぜひおうちで作ってみてくださいね♪
いつもの料理にコショウの美味しさを加えてみましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―