定番だけどやっぱり外せない!広島県のお土産3つ

旅行・おでかけ

広島に訪れたら、まず手にしておきたい定番のお土産。
ベタだけど外したくない、おすすめの広島県定番お土産3つをご紹介いたします♪

広島のお土産といえばこれ♪定番①やまだ屋「もみじ饅頭」

引用:menamomi.net

広島のお土産で真っ先に思いつく、ど定番のお土産はやっぱり「もみじ饅頭」。
地元では(もみまん)と呼ばれ、それを売りにした萌えキャラデザインパッケージのもみじ饅頭が話題になりました。

そんな数あるもみじ饅頭のお店の中でも評判が高いのが「やまだ屋」のもみじ饅頭。
あっさりした甘さでふんわりとした昔ながらの味は、今も変わらず愛されています。

定番だけど、広島と聞いたらやっぱりお土産に期待してしまう一品です。

◆やまだ屋 宮島本店
住所:広島県廿日市市宮島町835-1
TEL:0120-440-010
営業時間:8:00~20:00

広島のお土産といえばこれ♪定番②共楽堂「ひとつぶのマスカット」

引用:omiyagate.jp

多くのメディアに取り上げられ、今や広島の定番のお土産となった「ひとつぶのマスカット」。

“葡萄の女王”と呼ばれる最高級品種「マスカット・オブ・アレキサンドリア」を、お菓子用に少し酸味を強くした品種を独自に使用しています。

そんなこだわりのマスカットを、一粒ずつ丁寧にほんのり甘い求肥に包んだお菓子。
エメラルドグリーンのお洒落な包装で、お土産に嬉しい商品です。

◆共楽堂 本店
住所:広島県三原市港町1-7-27
TEL:0848-62-4097(本社)
営業時間:9:00~17:00
定休日:日曜日

広島のお土産といえばこれ♪定番③八天堂「クリームパン」

クリームパン引用:hattendo.jp

飽きのこない美味しさで有名な八天堂の「クリームパン」。
もともと評判の良かったクリームパンを更に美味しくなるよう試行錯誤の改良を加えたものが、現在のクリームパンです。

一度に2個は軽く食べられるようなあっさりした味わいは、連日お昼ごろに売り切れてしまうほど大人気♪

プレーンから生クリーム、小倉、チョコレート、抹茶など味の種類も豊富で、大切な人のために並んででも買ってあげたいお土産です。

◆八天堂 三原港町本店
住所:広島県三原市港町1-5-20
TEL:0848-67-1077
営業時間:9:00~完売まで
定休日:水曜日

広島ならではの多彩なお土産をご紹介しました。
一度は聞いたことのある有名なものなら、もらった方も分かりやすくて嬉しいですよね♪
ぜひ広島県を訪れた際は参考にしてみてくださいね♡