大阪で人気の銘菓♪お土産で買っていきたいおすすめの逸品

旅行・おでかけ

美味しい物がいっぱいある大阪。
当然、美味しいのは食事だけではありません♪
そこで大阪の銘菓の中から正統派のお土産をご紹介します。
ぜひ参考にされてくださいね!

大阪の銘菓お土産①「焼きたてチーズケーキ」

出典:www.rikuro.co.jp

大阪とチーズケーキ、ちょっとイメージが合わないかも知れませんが、大阪では知らない人はいない銘菓なんです♡

ふわふわとした食感のチーズケーキで、チーズケーキ専門店のこだわりが感じられるおすすめのお土産です。

品質にこだわり、生産技術も高度なデンマークの工場から直輸入したクリームチーズを使用しています。

◆りくろーおじさんの店 なんば本店
住所:大阪市中央区難波3-2-28
電話:0120-57-2132(本部お客様係)
営業時間:9:30~21:30
定休日:不定休

大阪の銘菓お土産②「みるく饅頭 月化粧」

月化粧出典:www.shofuan-shop.com

練乳の甘みがミルキーな白餡はまろやか、クリーム色のパッケージもとても上品な「みるく饅頭 月化粧」も大阪のおすすめ銘菓です。

洋菓子のようなお饅頭なので、日本茶だけでなくコーヒーや紅茶にも合いますよ♪

またサイズも大きすぎず小さすぎないので、お土産に最適です。

◆月化粧 なんば店
住所:大阪府大阪市中央区難波3-2-15
電話:06-6645-1500
営業時間:11:00〜21:00
定休日:不定休

大阪の銘菓お土産③「本千鳥」

本千鳥出典:www.chidoriya.jp

柔らかな舌ざわりで口どけの良い餡と、風味良い上品な甘さの焼き皮の絶妙なバランスがたまりません♡

昔懐かしい優しい味ですが、決して古くさくなく、いつまでも飽きない「さすが銘菓」といった感じのおすすめの大阪のお土産です。

コテコテの和菓子ではなく少し洋菓子に近い感じもあるため、和菓子は苦手だけどこれなら食べられる!という方もいらっしゃるほど。

誰にでも喜ばれるお土産ではないでしょうか。

◆千鳥屋宗家 大阪本店 
住所:大阪府大阪市中央区本町3-4-12
電話:06-6261-0303
営業時間:10:00〜21:00
定休日:日曜日

大阪の銘菓お土産④「ええもん」

ええもん出典:shop.patisserie-gokan.co.jp

「ええもん」というのは関西の言葉で良いもの、上等なもの、という意味です。また京言葉や舞妓さんや芸妓さんが話す祇園言葉では「おやつ」を指します。

大阪には和と洋が融合されたお土産が多いですが、これもマドレーヌに黒大豆が入っている和テイストのマドレーヌ。
見た目に大阪っぽさはないのですが、大阪土産としておすすめの人気の銘菓です。

◆関西旅日記 伊丹空港
住所: 大阪府豊中市螢池西町5−333 中央ブロック 2F 大阪国際空港
電話: 06-6840-7390
営業時間:6:30~21:00
定休日:年中無休