関西に行ったらゲットしたい!絶品お土産をチェック♪

Trip / Go out

関西には、色んなスイーツのお土産が勢揃い♪
その中でもスイーツ好きをうならせる、絶品のお土産を紹介します。

― 広告 ―

関西の絶品お土産①「竹バウム」

竹バウム出典:www.tsujirihei.co.jp

健康とお祝いの意味を持つ、竹の美しい形をした辻利兵衛本店の抹茶バームクーヘン「竹バウム」。

抹茶を使用しているので、本当の竹のような緑色で、まるで竹取物語のかぐや姫がいるかのような形をしています。

生クリームと宇治抹茶をふんだんに使用した生地は、食感がやわらかくてとっても濃厚な抹茶の味♪
竹に閉じ込めた、見た目も喜ばれそうなお土産です。

◆辻利兵衞本店 京都宇治本店
住所:京都府宇治市宇治若森41
電話:0774-29-9021
営業時間:10:00〜18:00
定休日:火曜日

関西の絶品お土産② 「お茶のおたべ」

生八ツ橋出典:www.otabe.jp

京都の銘菓としても代表的な生八つ橋。
その銘菓の名前を知らない人は、いないのではないでしょうか?

そのやわらかい生八つ橋で、餡を包んだのが「お茶のおたべ」です。
生八つ橋は、国産コシヒカリを石臼でひいた米粉から作られ、餡はこれも国産の小豆を使用し、炊き上げて作られているので安心です。

お茶以外にも種類が豊富で、黒糖、ショコラなどもありますので、色々な生八つ橋をお土産にしてはいかがでしょうか。

◆おたべ 本館
住所:京都市南区西九条高畠町35-2
電話:075-681-8284
営業時間:9:00〜18:00
定休日:不定休

関西の絶品お土産③「黄金ブリュレチーズプリン」

チーズプリン出典:www.pablo3.com

スイーツ好きにはたまらない人気のお土産が、PABLO(パブロ)の「黄金ブリュレチーズプリン」です。

チーズケーキで有名なPABLOさんが作っただけあって、クリームチーズを溶かして作ったこのプリンはとってもなめらか♪

香ばしいカラメルソースに、カリカリとしたカラメルクラッシュをかけると、ブリュレのような食感に。
チーズ好き、プリン好きのどちらにも喜ばれる、おすすめのお土産です。

◆PABLO 新大阪駅店
住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅3F東口
電話:06-6885-8260
営業時間:10:00~22:00
定休日:不定休

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―