芸人の妻はやっぱり凄かった!「お宮の松」と4人兄弟を支える妻の姿

Cover image: mobile.twitter.com

ビートたけしさん率いる「たけし軍団」のメンバーの一人、お宮の松(おみやのまつ)さんをご存知でしょうか?

ビートたけしさんの付き人をした後、芸人として活動するも活躍の場になかなか恵まれず、役者として活躍の場を広げた"お宮の松"こと佐藤勝(さとうまさる)さん。

なんと東スポ映画大賞新人賞を受賞するなど、その演技力の高さは坂上忍(さかがみしのぶ)さんも絶賛なのだとか!

プライベートでは4人の息子さんを持つパパとして、一家を支えています。

今回は、そんな波乱万丈なお宮の松さんを支えてきた奥さんに注目!『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ)で紹介されたエピソードを中心にご紹介します。

俳優で芸人の「お宮の松」さんを支える妻とは?

芸人と俳優の2つの場で活躍している「お宮の松」さんの奥さんは、佐藤みおさんという一般女性です。

カメラマンとして活躍されていたみおさんは、現在、子育ての経験を活かし、子供の撮影を中心としたカメラマンとして活動されているのだそう。

上の坂上忍さんとの写真も、奥さんが撮影したそうですよ。

10歳の長男に続き、8歳、5歳、3歳とヤンチャでワンパク盛りの男の子が4人もいるお家は、とにかく賑やか!

朝起きてから、ご飯を食べている時もお風呂に入る時も……とにかく1日中元気いっぱいの子供達。

子育てをしながら、家事や仕事に日々励んでいるため、睡眠時間が3時間に満たない日もあるのだそう。

一方、夫である「お宮の松」さんは、舞台稽古で忙しい日々。とはいえ、舞台稽古にはお給料が出ないため、毎月、ギリギリのやりくりをしているというから立派です。

さらに「お宮の松」さん本人は、月の半分ほどは飲み会や食事会などに出かけているそう。

妻としては、「もっとお金になる仕事をして欲しい」「家庭の手伝いをして欲しい」と不満に思うのでは?と考えてしまいそうですよね。

芸人の妻としての素晴らしい心構え

そんな「お宮の松」さんに対し、奥さんは文句の1つも言わず、支え続けています。

その理由は、ご主人がビートたけしさんの付き人として、芸人を志している時代から付き合っていたから。

本人がやりたいことを目指し、いつまでも楽しく過ごしてくれるのであれば、家族みんなも楽しく過ごすことができる、と考えているのだそう。

芸人の仕事よりも俳優の仕事の方が多く、俳優として本格的に活動した方がお給料もより貰えるはず……。

しかし妻であるみおさんは、あくまでも「芸人」として成功することを信じ続けています。

また、家族の生活のためには、空いた時間を活用してアルバイトをして稼ぐこともできるはず。

しかし、パパのいない時間が増えてしまうだけだと、アルバイトを勧めることも決してしないのだそう。

毎日、落ち着く時間もほぼなく、生活はカツカツで睡眠時間も不足する日々。それでもご主人の気持ちや夢を応援し続けられるということは、並大抵のことではありませんね。

「普通の生活を送れる幸せ」

妻であるみおさんが「お宮の松」さんと結婚した理由というのが、「家族を大切にしてくれそうな普通の人だったから」とのこと。

芸人俳優として活動する中でも、普通の感覚を見失わない人柄に魅力を感じたのだそう。

人は、つい上を見てはあーだこーだと文句を募らせてしまいがち。特に、育児や家事を繰り返していると、当たり前の日常に不満を感じることが多くなりますよね。

しかし、普通の生活を当たり前に送れるということは、とても幸せなこと。

さらに、そこに愛する夫や子供がいるとなれば、とても恵まれた環境であることは間違いありません。

どんなに忙しい中でも、そのことを忘れず、ご主人の気持ちを尊重し続ける、みおさんの懐の大きさ。その大きくゆとりのある心の持ち方は、ぜひ見習いたいものですね。
どんな状況でも、本来の幸せのあり方を忘れない!「お宮の松」さんの妻・みおさん。

その姿勢は、妻としてのみならず1人の人間として、見習っていきたいものではないでしょうか♡

お宮の松(おみやのまつ) 芸人 兄弟 芸能人 子育て 佐藤勝(さとうまさる)

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

牧村麻美

学生時代から読者モデルやお天気キャスターなどの活動をしており、現在はママ雑誌の読者モデルやヘア撮影…

>もっとみる