◯◯な風船にママも夢中…!?新感覚おもちゃ『ウーニーズ』って知ってる?

提供:タカラトミー 子育て・ライフスタイル

日々進化を遂げるおもちゃ業界。中には、子どもだけでなくママも思わず夢中になっちゃうものもありますよね。

今回は、6月1日(木)~6月4日(日)に東京ビッグサイトで開催された「東京おもちゃショー2017」で、話題になっていた新感覚おもちゃを、いち早くご紹介しちゃいます♪

おもちゃの祭典で話題になっていたのは……?

最新おもちゃが勢ぞろいする「東京おもちゃショー2017」で、ひときわ注目を浴びたブースがありました。それが新感覚おもちゃ『ウーニーズ』

出典:social-trend.jp

ウーニーズには、どうやら子どもも大人も夢中にさせるヒミツがあるようなんです……!

ウーニーズってなに?さっそく体験♪

ウーニーズで遊ぶにはまず、クリアドームと呼ばれる専門のマシーンで風船を膨らまします。

カラフルな風船の元の中から好きな色を選んで、クリアドームにセット。

出典:social-trend.jp

青いポンプを押していくと、クリアドームの中で風船がプクーッと膨らんでいきます。

ブースで先行体験をしていた子どもたちは、この風船が膨らむ様子に大喜び!大人もつられてワクワクしちゃいます♪

出典:social-trend.jp

程よい大きさまで膨らんだら、クリアドームを外してパカッと開けると、風船がお目見え。

空気の入る穴は自然に閉じるようになっているので、子どもにとって難しい“口を結ぶ作業”は必要ありません。

触ると、普通の風船とは違う“ぷにぷに”とした不思議な感触。これはもしかして……!?

あなたならどう遊ぶ?
不思議な“くっつく風船”♡

出典:social-trend.jp

『ウーニーズ』が注目を浴びる理由、それは糊や水などの特別な道具を使わず「風船同士がぺたっとくっつく」ということ!

このくっつく風船を使うと、さまざまな創造的な遊びができちゃうんです♪

例えばウーニーズ同士をくっつけるだけでも、なんともカラフルなバルーンアートに。何度でもやり直しができるので、失敗を気にせず好きな形を作れます。

出典:social-trend.jp

また、付属のデコパーツを組み合わせれば、動物やマスコットづくりもできます。

シンプルな丸い風船と様々なデコパーツをどうくっつけていくか……、体験中の子どもたちも試行錯誤しながら、夢中で自分の作品を作っていました。

風船の色や大きさ、パーツの使い方などで、アイディアは無限大。楽しみながら子どもの創造力も育ちそうですね。

出典:social-trend.jp

実は、『ウーニーズ』はウォールデコレーションにもなるんです!

風船同士だけでなく壁にもくっつけられるので、お誕生日パーティーなど、手軽な部屋の飾り付けにも活躍しそうですね♪

先行体験をした親子の感想は?

大注目の『ウーニーズ』はこの夏発売♪

出典:social-trend.jp

「東京おもちゃショー2017」では、子どもはもちろんたくさんの大人も夢中になっている姿も。

親子で楽しめる新感覚の風船おもちゃ『ウーニーズ』は、この夏発売予定!遊びの中で子どもの創造力を伸ばしていきたいママは要チェックです♪

【ウーニーズ】