子育てに悩むママ必見!思わず涙が溢れるショートムービー「理想の母親」

提供:バンホーテンココア 子育て・ライフスタイル

「子どもが生まれたら、お手製の洋服を着せてあげよう。」「自分の母親がしてくれたように、家でいっぱい遊んであげよう。」
たくさんの理想を抱いていたけれど、家事や仕事の忙しさから、なかなか子どもにかまってあげられない……そんなお母さんは多いですよね。

「これで本当に良かったのかな?」「自分が働きに出ていることに対して、子どもはどう思っているんだろう?」そう悩んだ時に、ぜひ観て欲しい動画があります。

4yuuu!
4yuuu!
2016.02.29

思わず涙が溢れる……。話題の動画「理想の母親」とは?

出典:youtu.be

子供にはいつも笑顔でいたいのに、家事や仕事に追われて、現実はなかなかそうはいかないもの……。

そんな、理想の母親像と現実の差に悩むお母さんにぜひ観て欲しいのが、ココアで有名なバンホーテンが公開した動画<理想の母親>。
こちらは、4組の母子に迫った、約4分間のドキュメンタリーショートムービーです。

公開後またたく間に話題となり、再生回数はなんと210万回を突破。
「思わず涙が溢れる……!」「内容はわかっていたのに感動する……。」と、たくさんの人の心を温めています。

理想と現実の差に悩む、4人の母親。

出典:youtu.be

ショートドキュメンタリームービー<理想の母親>に登場するのは、子育てに悩む4人のお母さん。

理想の母親像は、いつも笑顔で、子どもと遊んであげる母親。
しかし、日々の忙しさに追われて、なかなか一緒に遊ぶ時間が取れなかったり、支度に時間がかかる子どもを急かしたり怒ってしまったり……。

自分が思い描いていた母親像と、実際の自分とのギャップに悩むお母さんたち。
そんな、お母さんのことを、子どもはどう思っているのでしょうか?

お母さんに対する子供の本音とは?

出典:youtu.be

『ママのことどう思ってる?』

お母さんのことをどう思っているか、それぞれのお子さんにこっそりインタビューした様子を、お母さんに観てもらいました。

子どもにいつも怒ってしまうと悩んでいたお母さんでしたが、子どもから見たお母さんの印象は、意外にも「いつも笑っている」「優しい」というもの。
そして、全員が「お母さんのことが好き!」と口にしていました!

お母さんが頑張っている姿をちゃんと見ていて、忙しい中でも自分へ向けられる笑顔や愛情を感じ取ってくれていたのです……♡

ぜひ一人でゆっくり観てみて下さい♡

バンホーテンが公開した動画<理想の母親>は、自分が思い描いていた理想の母親になれなくても、子どもに愛情を持って接していれば、子どもはきちんとわかってくれていると、子育てに悩むお母さんの背中を優しく押してくれます。

完璧にできていなくても、思い詰める必要はありません。
大切なのは、限られた時間の中でもできる限り子どもに接して、愛情を注いであげること。

子育て中のお母さんなら、誰もが共感できるショートムービー<理想の母親>。
ぜひ、子どもを寝かしつけた後に、ゆっくり一人で観てみてください。

ショートムービー<理想の母親>は、子育て中のすべてのお母さんに観ていただきたい動画です。
観終わったあとは、ぜひ周りの悩んでいるお母さんにも教えてあげてください♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。