赤ちゃんと行く沖縄旅行♪誰よりも楽しめるスポット3選

Trip / Go out

旅行といえば、やっぱり行きたいのが沖縄。
"のんびりゆったり楽しく"をモットーにした、旅行のおすすめスポットをご紹介いたします♪

― 広告 ―
笹川香織
笹川香織
2019.09.06

赤ちゃんと行く沖縄旅行①美ら海水族館

水族館出典:churaumi.okinawa

沖縄旅行といえば、美ら海水族館は定番ですよね。
子どもも大人も大好きな美ら海水族館♪
沖縄に来たからにはジンベイザメに会わなければ!

水族館には何度か行ったことのある子供でも、初めて見る大きな大きなジンベイザメやマンタに驚きを隠せません。
他にもイルカショーやタッチプールなど、見どころも満載♪
いつ行っても、赤ちゃんにとって新しい発見がある魅力的な水族館です。

美ら海水族館には授乳室やオムツ替えスペースもありますし、ベビーカーの無料レンタルもしているので、子ども連れには嬉しい限りです。

美ら海水族館 公式サイト

赤ちゃんと行く沖縄旅行②琉球村

流装貸衣装出典:www.ryukyumura.co.jp

琉球村は、国の有形文化財を含む多くの古民家が並ぶ、昔ながらの沖縄が体験できる場所。
様々な体験ができるこちらで、中でも特におすすめしたいのが、本格流装貸衣装です♪

青空に映える沖縄らしい鮮やかな色の衣装は、ゆったりしたデザイン。
服の上から羽織るものなので、面倒な着脱がなくてママも助かります。もちろん子どもの衣装もちゃんとありますよ。

人数分のパターンを撮影してくれるので、ポーズを変えたり、子ども1人分も撮れますよ。
皆さん慣れているので、人見知りの真っ只中の娘をあやしながら上手に撮ってくれました!

ほかにもシーサー作りや、自分だけの泡盛をお土産にできるゆしびん体験など、いくつになっても楽しめるプログラムが色々ありました。
料金はそれぞれ異なるのでご確認くださいね。

ぜひ色々な体験をして、お子さんと一緒に楽しい思い出を作ってみてくださいね。

琉球村 公式サイト

赤ちゃんと行く沖縄旅行③ホテルでゆっくり

沖縄には赤ちゃんウェルカムなホテルがたくさん♪
ベビーカーがレンタルできるし、ショップで離乳食やおむつなども買えちゃいます。

赤ちゃんが生まれる前は、予定を詰め込んでホテルでは寝るだけのような旅行をしていましたが、赤ちゃんと一緒だとそうもいきません。

目の前のビーチに行ったり、庭園を散歩したり、ホテル内のお土産屋さんをまわったり、プールに連れて行ってあげたりと、事前にホテル案内を見て、しっかりとチェックしておくことをおすすめします。
旦那さんが子どもを見てくれてる間に、日頃のご褒美にエステもいいですね♡

羽田から3時間弱で行ける沖縄。
飛行機はドキドキするけれど、ママがリラックスしてれば子どもも安心できるはず♪
また、暑い時期は紫外線対策をしっかりと!
観光客が少なくゆっくりできるオフシーズンもおすすめですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―