赤ちゃんと行く沖縄旅行♪誰よりも楽しめるスポット4選

旅行・おでかけ

娘が10ヶ月になった頃に大好きな沖縄に行ってきました。
"のんびりゆったり楽しく"をモットーにした、今回の旅行のオススメスポットをご紹介いたします♪

赤ちゃんと行く沖縄旅行① 美ら海水族館

沖縄旅行といえば、美ら海水族館は定番ですね(*^^*)
子どもも大人も大好きな美ら海水族館♪沖縄に来たからにはジンベイザメに会わなければ。

近くの水族館には何度か行ったことのある娘ですが、初めて見る大きな大きなジンベイザメやマンタに目をまん丸くしていました。

他にもイルカショーもあるし、もう少し大きくなったらタッチプールでヒトデやナマコを触らせたいところ。
いつ行っても、赤ちゃんにとって新しい発見がある魅力的な水族館です。

美ら海水族館には授乳室やオムツ替えスペースもありますし、ベビーカーの無料レンタルもしているので、子ども連れには嬉しい限りです。

美ら海水族館 公式サイト

赤ちゃんと行く沖縄旅行② 琉球村

琉球村は、国の有形文化財を含む多くの古民家が並ぶ、昔ながらの沖縄が体験できる場所。
様々な体験ができるこちらで、中でも特にオススメしたいのが、本格流装貸衣装です♪

青空に映える沖縄らしい鮮やかな色の衣装は、ゆったりしたデザイン。
服の上から羽織るものなので、面倒な着脱がなくてママも助かります。もちろん子どもの衣装もちゃんとありますよ。

人数分のパターンを撮影してくれるので、ポーズを変えたり、子ども1人分も撮れますよ。
皆さん慣れているので、人見知りの真っ只中の娘をあやしながら上手に撮ってくれました!

しかも花冠もつけてくれたんですよ(*^^*)
さらに嬉しいことに、一緒に自分の携帯でも撮らせてくれるので、すぐ待受にしました。

ほかにもシーサー作りや、自分だけの泡盛をお土産にできるゆしびん体験など、いくつになっても楽しめるプログラムが色々ありました♪
料金はそれぞれ異なるのでご確認くださいね。

ぜひ色々な体験をして、お子さんと一緒に楽しい思い出を作ってみてくださいね。

琉球村 公式サイト

赤ちゃんと行く沖縄旅行③ ハワイアンパンケーキハウス パニラニ

せっかくの沖縄旅行ですから、美味しい食事はマスト!

こちらは2012年8月にオープンし、沖縄のベストカフェに選ばれたパンケーキ専門店♪
ハワイアンな店内で焼かれているのは、バターミルクたっぷりのもちもち生地のパンケーキ。

バターミルクは日本では手に入りにくいもので、牛乳に比べて脂肪やカロリーが低くカルシウムやビタミンが豊富なんだとか。

1番人気はナッツソースがたっぷりかかったナッツナッツパンケーキで、数量限定で売切れてしまうこともあるのだそう!
また、ベーコンステーキパンケーキも、特大のベーコンと塩気の利いたパンケーキがマッチしてとっても美味しかったです♡

食事系も美味しいのはポイントが高いですね。
午後からは混雑するそうで10時までの来店がオススメみたいです♪

ハワイアンパンケーキハウス パニラニ

赤ちゃんと行く沖縄旅行④ ホテルでゆっくり

沖縄には赤ちゃんウェルカムなホテルがたくさん♪
ベビーカーがレンタルできるし、ショップで離乳食やおむつなども買えちゃいます。

赤ちゃんが生まれる前は、予定を詰め込んでホテルでは寝るだけのような旅行をしていましたが、赤ちゃんと一緒だとそうもいきません。

ホテル案内を見て、目の前のビーチに行ったり、庭園を散歩したり、ホテル内のお土産屋さんをまわったり、プールがあったり……。

子ども向けのアクティビティがあるホテルもあるので、事前にしっかりチェックしておくことをおすすめします。
旦那さんが子どもを見てくれてる間に、日頃のご褒美にエステもいいですね♡

また、食事もホテル内レストランでゆっくりと(*^^*)
ホテルを満喫するのもいいものだと改めて思いました。

羽田から3時間弱で行ける沖縄♪
飛行機はドキドキするけれど、ママがリラックスしてれば子どもも安心できるはず(^^)
また、暑い時期は紫外線対策をしっかりと!観光客が少なくゆっくりできるオフシーズンもわたしは好きです。