今すぐできるオンナ度up♪コスト0円で魅力的な女性を保つ方法4選♡

ファッション

仕事に家事に子育てに、忙しく時間に追われる毎日…ついTシャツにジーパンにぺたんこ靴!なんて格好になっていませんか?
夫婦円満のポイントは、いつまでも女性らしさを忘れないこと。
かといって、エステやダイエットサロンに通うわけではありません!
忙しいママでも、自宅に居ながらここを気をつけるだけでぐっと女度アップするポイントをご紹介します♡

女度アップする毎日のポイント①「くび」を魅せる!

足首

忙しくても女らしくいるためには、すでに持っている自分の「女」の部分をしっかり活用すること!女性らしさを現す身体のパーツは、言わずと知れた3つの「くび」ですよね。

「首」「手首」「足首」この3つのパーツを意識して出すだけで、ぐぐっと女度はアップします!

例えヒールのないフラットシューズを履いていたとしても、すっとした首元、華奢な手首足首が少し見えるだけで全体のシルエットはとてもすっきり。スタイルもぐんと良く見えるようになります!

準備は簡単。普段から首元を綺麗に見せるトップス、長くても手首は出るくらいの丈の袖、パンツはクロップド丈を選ぶ!と意識しているだけで、おのずと手持ちのワードローブが女性らしく変わります。もちろん手持ちの服で、長い丈をくしゅっとたゆませるだけでもOK!

過度な露出は一切なくても、この3点をチラ魅せするだけで女らしさは作れます♡

女度アップする毎日のポイント②髪の毛だけは綺麗にしておく!

ヘアケア

どんなに忙しくても、ここだけはケアしておくべきポイント。それが「髪の毛」です!

どんなにお洒落に高い服を着てお化粧をしていても、髪が痛んでいてしまっては一気に品格が落ちてしまいます。艶やかな髪の毛は、女性らしさの基本となるもの。今回ご紹介する中でも髪の毛のケアだけは、どうしても日々の積み重ねが必要です。

お風呂では子どものお世話があるし、美容院にだって行っている時間はない!という方には、時短で効率的なヘアケアの裏技のご紹介します。

お風呂に入ったら真っ先に、乾いた状態の髪にトリートメントをつけて下さい。トリートメントをシャンプー前の一番最初にすることで、なんと傷んだ髪の補修効果が高まるのです。乾いた髪は水分を含んでいない分、浸透力が高まりダメージヘアに効果的になるそうです。また、シャンプーで濡れた髪をゴシゴシとこする動作は髪の毛を傷めやすいため、シャンプー前にしっかり傷んだ部分をカバーしてあげましょう。

ヘアケアをしながら子どもの身体を洗い、一番最後に軽くシャンプーと再度トリートメントをするだけで、ぐっと髪のつやがアップします。それでも手が追い付かないママは、簡単にまとめられるヘアクリップなどを使って痛んだ髪が目立たないよう綺麗にまとめたアレンジをしてみてくださいね♪

女度アップする毎日のポイント③忙しくても、リップだけは塗る!

リップ

子どものお世話をしているとお化粧する時間なんてゆっくりとれないし、どうせちょっとそこまで買いものに出るだけだし…「もう今日はすっぴんでいいや!」なんて毎日になってはいませんか?

お肌の呼吸もしずらくなってしまうので、無理にファンデーションを塗る必要はありません。ただ一つだけ意識したいのは「リップに色を乗せること」!

海外セレブはぷっくりとした唇に憧れ、コラーゲンを注入するほどリップを大切にしています。丸みを帯びたものは女性らしさを連想させやすく、うるうると血色の良いリップは女性らしさを主張する大きなポイント。のせる色一つで印象は大きく変わるため、イメージを変えたいときはアイメイクよりもリップの色を少し変える方がよっぽど効果的なのです。

特に今年は「色つきリップクリーム」が流行中!安くて豊富なバリエーションがあり、中にはUV効果があるものも。様々な色を購入して楽しめます。

お肌は日焼け止めだけでも構いません。旦那さんへの【いってきます】と【おかえり】の時だけは毎日のリップで印象を変えて♡女度高く、飽きさせない工夫をしてみましょう♪

女度アップする毎日のポイント④全ての基本は姿勢から!

姿勢

最後に重要なポイントは、「常に姿勢よくいること」です。どんなにスタイルが良くても、どんなに髪を綺麗にしていても、どんなに綺麗にお化粧をしても、姿勢が悪いというだけで全ては台無しになってしまいます。魅力的な女性は常にはつらつとし前向きで輝いた印象ですが、これには正しい姿勢でいることが不可欠です。ただ印象を変えるだけではなく、正しい姿勢を保つことは他にも様々な効果をもたらします!

1.スタイルキープ・痩せやすい身体づくり・冷え性の改善
正しい姿勢を保つことを意識するだけで、今まで使っていなかった筋肉を使うことになります。筋肉の刺激により身体は引き締まり自然とトレーニングになると同時に、血流が良くなることで冷え性は改善。冷えの改善は痩せやすい体をつくってくれるようになります。

2.ゆがみ改善
姿勢を正すことで背骨や骨盤は正しい位置に整い、身体のゆがみ改善効果も。また猫背は常に背中が丸く胸を縮めた状態になるため、呼吸が浅くなってしまいます。結果として酸素が足りない状態となり、自律神経が乱れてしまうことにもつながります。

3.気持ちの変化
東洋医学の考え方では心と身体は円でつながっているといいます。ストレスが多いと免疫が落ち、身体が不調だと心まで重くなり、逆に心が安定していると身体の調子も整ってくることは皆さんもなんとなく分かりますよね。姿勢を整えることで身体の調子が整い、それはつまり心の状態も良くしてくれるということ。

ただ見た目が美しいというだけではなく、心からはつらつとした前向きな女性ほど魅力的に見えるはずですよね♪

今回ご紹介したのはどれも今日からお金をかけずに実践できることばかり。
忙しくても毎日これだけ意識していることで、確実に女性らしさアップ&キープできるはずです♡
結婚したから、子どもが出来たからこそ、魅力的な女性でありたいものですね♪