旅行の最後に広島駅でゲット!おすすめのお土産3選

Trip / Go out

広島駅は、構内にはもちろん、隣接する建物内におみやげショップが多数ある便利な駅です。
電車の時間に合わせて、最後の買い足しにおすすめなお土産をご紹介いたします♪

― 広告 ―
松村芽衣
松村芽衣
2019.10.24

広島駅で買いたい♪おすすめお土産①あなご竹輪

あなご竹輪出典:www.anago-chikuwa.co.jp

広島にある『出野水産』は、瀬戸内でとれる穴子・牡蠣・地ダコ・ちりめんを主に使った魚肉製品を取扱うお店です。

広島の新しい名物にと、こちらで試行錯誤の末生み出されたのが「あなご竹輪」。
自家製のタレにつけた穴子を、遠赤外線で丹念に焼くところから作り始めます。

白身魚の風味と香り豊かな穴子が上手く溶け合った絶品ちくわ。
広島駅内の直営店で購入できますよ。

◆いずの 広島駅新幹線名店街店
住所:広島県広島市南区松原町1-2
TEL:082-568-4355
営業時間:7:00~21:00

広島駅で買いたい♪おすすめお土産②カープグッズ

カープグッズ出典:www.double-o.net

若い女性にも人気の野球チーム「広島カープ」。

真っ赤なイメージカラーと可愛らしいキャラクターをデザインしたオフィシャルグッズ専門店が、広島駅にあります。

ユニフォームから日用品、食品、文房具まで何でもそろう、カープファンにはたまらないお店。
カープファンの家族や友達がいるなら、駅のすぐ近くでお土産が買えて便利ですよね。

◆カープステーション
住所:広島市南区松原町1-2 ekie 2F
TEL:082-236-3889
営業時間:11:00~23:00

広島駅で買いたい♪おすすめお土産③熊野筆

熊野筆出典:kumanofude-selectshop.com

広島県・熊野町の有名な伝統工芸品といえば「熊野筆」ですよね。
国内生産量の約80%を占めています。

最近は特に、化粧筆の高い品質が注目を浴びています。

そんな高品質の筆を旅先の広島から気軽に買えるよう、広島駅内にセレクトショップがあります。

最近ではジェルネイルの筆にも携わっている熊野筆。
相手に合わせた筆を1本、お土産に買っていってはいかがでしょうか。

◆熊野筆セレクトショップ 広島新幹線口店
住所:広島県広島市南区松原町2-37 ひろしま駅ビルASSE 5F
TEL:082-568-5822
営業時間:10:00~21:00

最後の最後まで、まだまだ見逃せない良品がたくさんでてくる広島土産。
広島駅で、買い忘れがないかチェックしてまわるのも楽しいですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―