大人になってからでも始められる!東京のバレエ教室4選

Trip / Go out

昔はバレエは子供の頃に習うもの、子供の頃から始めるものでした。
でも今は、大人になってからでも憧れだったバレエを習うことができます。
東京のバレエ教室を厳選してご紹介します。

― 広告 ―

東京のおすすめバレエ教室①「Angel R」

クラシックバレエ出典:www.angel-r.jp

現在では、大人になってからでもバレエを始めることができる、というのは当たり前になりました。
次に求められる教室は「大人になってから始めても舞台に立てる」。
Angel Rはそんな考え方の教室です。

表参道校のスタジオは本格的!
天井は4.5m、グランドピアノが置かれていて、まるでバレエ団のリハーサル室のよう。
そんな環境なのに、全く初めての方も大丈夫なんですよ。

Angel Rで小さい頃からの夢を叶えてみませんか?

◆Angel R 表参道校
住所:東京都港区南青山5-4-40 南青山橋本ビルB2(表参道駅 B1出口から徒歩4分)
TEL:0120-667-039(03-6419-7039)

東京のおすすめバレエ教室②「チャコット・カルチャースタジオ」

出典:www.chacott-jp.com

「チャコット・カルチャースタジオ」は、バレエを中心にさまざまなダンス講座を開講しているスタジオです。

宮益坂にあるバレエスタジオでは、大人の女性のためのバレエ教室を開講♪
初めての方から経験者の方まで様々なクラスがあり、忙しい方でも無理なく通えるようチケット制・ビジター制となっています。

自分のレベルや都合に合わせ無理なく通えるのが嬉しいですね。
また、レギュラークラスの他にも随時様々な特別クラスが開講されますので、探しているクラスを見つけることができるのではないでしょうか。

◆Chacott 宮益坂バレエスタジオ
住所:東京都渋谷区渋谷 1-11-1 COI西青山ビル5F
TEL:03-5467-2831

東京のおすすめバレエ教室③「スタジオパドシャ」

出典:www.s-pasdechat.com

「スタジオパドシャ」は大人からバレエを始める方専門の初心者向けのバレエ教室です。

バレエに憧れがあるけれど、全く初めてで気後れしてしまってなかなか教室に行く機会がなかった……そんな方には特におすすめ!

身体が硬くなってしまった方や運動能力に自身の無い方も、少しづつ身体をほぐしていくので大丈夫ですよ。また美容と健康の為に習いたいという方にもぴったりです。

そんな初心者向けの教室ですが、子供の頃にバレリーナを目指す人が最初に受けるレッスンとほぼ同じ内容のレッスンを受けることができます。

◆スタジオパドシャ
住所:東京都中野区本町2-29-13 Palazzo Pietra 3F スタジオ恵内
TEL:03-3382-8991

東京のおすすめバレエ教室④「バレエスタジオRISE」

バレエ出典:balletstudio-rise.com

バレエスタジオRISE(ライズ)は、ジュニアクラスとシニアクラスのあるバレエ教室です。
シニアクラスは、子供のいるママや仕事をしているママも通いやすいように、土日の午前中や平日の夜のクラスもあります。

未経験の方もシニア初級クラスがあるので安心!
また、初心者の方も経験がある方もどちらにも安心な、参加者のレベルに合ったレッスンをしてもらえる「ポワントオープンクラス」というクラスもありますよ。

◆バレエスタジオRISE(ライズ)
住所:東京都品川区東五反田4-11-2(五反田駅徒歩7分)
TEL:03-6277-3276

初心者の方も経験者の方も参考にして頂ける、東京のバレエ教室を4つ厳選してご紹介しました。
初心者専門の教室や、経験者もレベルに合わせて教えてもらえる教室、全く初めてでも舞台に立つことを目指せる教室など。
是非、参考にしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―