マルちゃん公式の「かぼちゃとベーコンのカレー風味焼そば」のレシピ
材料

マルちゃん焼きそば ソース 1食分
ソーセージ 2本
かぼちゃ 70g
インゲン 4本
サラダ油 小さじ2
カレー粉 小さじ1
水 60ml
焼きそばはいつもソース味ばかりだったので、今回はカレー味に挑戦しました!
ベーコンをソーセージに変更です。
玉ねぎなしで作ったので、大好きなかぼちゃを増量♡
どんな味になるのか楽しみです♪
作り方①

ソーセージは5mmの斜め切り、かぼちゃは5mm・インゲンは4cmにカットしましょう。
かぼちゃは耐熱容器に入れて500Wで1分加熱し、やわらかくする工程をプラスしました。
炒める時間を短縮できるので◎
作り方②

サラダ油を中火で熱したフライパンで、ソーセージと野菜を炒め、カレー粉を合わせましょう♪
作り方③

カレー粉が具材となじんだら、焼きそば麺を入れ、上から水60mlを注いで麺をほぐします。
ほぐしながら炒め、粉末ソースを入れて混ぜましょう。
器に盛り付けて、完成です!
実食

かぼちゃ・インゲン・ソーセージの彩りがよく、「食べたいスイッチ」が入ってしまいます!
しっかりカレーの味と香りを感じるのが◎
ソースの味はかくれてしまいましたが、ソースそのものの旨味が抜群ですね♪
カレーやソーセージと合わせると、かぼちゃがこんなにも美味しくなるなんて知りませんでした♡
評価

マルちゃん公式の「かぼちゃとベーコンのカレー風味焼そば」のレシピ
評価:★★★★★
いつものソース味もいいけれど、今回作ってみてカレー味に夢中になってしまいました!
しばらくこの味にハマってしまいそうです……。
みなさんも試してみませんか?
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
