赤子マウントLINE カバー

「女の子で一重?苦労しそうw」無神経なサゲ、ウザすぎる容姿マウント。元同僚の本性【LINE】

Baby&Kids / Life style

読者から寄せられた、イラッとする内容やクスッと笑えるLINEのやり取りをお届け!
今回は、元同僚からのありえないマウントエピソードをご紹介します。

― 広告 ―
きなこ
きなこ
2025.08.26

うちの子、二重でよかった〜♡

赤子マウントLINE-1

「元職場の同僚とは、お互い結婚時期が近く、出産もほぼ同じ時期でした。
うちの子が先に生まれて、半年後に彼女も第一子を出産。

さほど近しい関係ではないながらも、共通点が多くLINEする仲になりました。

最初は“おめでとう”など、普通のやり取りをしていたのですが、
出産後、彼女から送られてくるLINEは非常識なマウントばかり!

スルーしていましたが、イライラが止まりません。

先日、ブチギレたLINEは、このような流れでした。

まず、自分の子の写真。

そして、

『あなたの子より目も大きくない?』
『女の子で一重だと苦労しそうだよねw』
『二重でほんとよかった〜』

……と、容姿マウントのオンパレード。

いちいち比較するのが意味不明。
悪気があるのか、ないのか。

うちの子サゲまでして自慢したいか?と心底軽蔑しました。

結局耐えきれず、通知オフにしました。
静かに距離を置いています」(30代女性)

理解できないマウント

赤ちゃんとママ出典:stock.adobe.com

「あなたの子より」はいらないですよね(汗)
ママ友や同僚との繋がりの中で、知らず知らずのうちに“マウント”が発動されることも。
「比べない」「競わない」……これは育児に限らず、人間関係で大切なルールですね。

※この記事は読者から寄せられた体験談やご意見を元に、一部編集を加えて作成しています。(取材日:2025年6月)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
きなこ

子育て中でも自分には妥協したくないアラサーです。
2人の子どもが小学生になり、少しづつですが自分の時間が持てるようになってきました。
母親の自分、女性の自分、仕事をする自分、どれも大切にしながら、心豊かに生きていくのが目標です!
管理栄養士の資格を持っているので、食べることには少しうるさい主婦ライターです。
自分の知識や経験が、頑張る女性に寄りそえる記事になればうれしいです。