採点おじさん カバー

【4コマ】「顔はCだが、一晩ならアリ♡」職場の先輩“採点おじさん”のモラルが終わってる件

Baby&Kids / Life style

筆者の周りで聞いた、思わず「あるある」と共感する話やちょっとイラっとする話をご紹介!
今回は、距離感バグってるおじさん社員とのエピソードをご紹介します。
非常識加減に全員ドン引きです……。
イラストレーター/〆麦枯

― 広告 ―
きなこ
きなこ
2025.08.11

女性社員を「採点」するな!

採点おじさん-1

採点おじさん-2

採点おじさん-3

採点おじさん-4

「私の職場にいる50代の独身先輩社員。

セクハラ気質で、女性社員たちの間では“近づいてはいけない人”として有名です。

新入社員をすぐにご飯に誘ったり、突然の告白をしたりなど、
もはや“迷惑”というより“恐怖”。

男の私でも関わりたくないレベルの先輩です。

さらに飲み会では、女性社員の容姿を勝手にランク付け。

『スタイル:A 顔:C バスト:B』

などの“社員メモ”なる謎の評価を作っていると聞いたときには、悪寒がしました……。

上司から何度も注意されていますが、本人は

『俺、何も悪いことしてないし?』
『拒否されたらやめてますよ?』

と本気で言っている様子。

女性社員はもちろん、男性社員からも煙たがられ、
社内では完全に浮いています。

次に何かあれば“解雇処分”になるとのことですが、
まったく懲りた様子がありません。

近い将来はきっと……と密かに予想しています」(30代男性)

セクハラを“好意”と勘違いするな!

通勤するビジネスマン出典:stock.adobe.com

相手の気持ちを無視した言動は、好意でもなんでもなく“迷惑行為”。
「何が悪いのかわからない」では済まされません。
“自分はどう見られているか”を省みる視点、大人には必要ですね。

※この記事は読者から寄せられた体験談やご意見を元に、一部編集を加えて作成しています

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
きなこ

子育て中でも自分には妥協したくないアラサーです。
2人の子どもが小学生になり、少しづつですが自分の時間が持てるようになってきました。
母親の自分、女性の自分、仕事をする自分、どれも大切にしながら、心豊かに生きていくのが目標です!
管理栄養士の資格を持っているので、食べることには少しうるさい主婦ライターです。
自分の知識や経験が、頑張る女性に寄りそえる記事になればうれしいです。