友達とのLINE カバー

「パンケーキ行こっ♡」相手:男友達(恥)→甘々デート計画がモロバレした誤爆【LINE】

Baby&Kids / Life style

読者から寄せられた、イラッとする内容やクスッと笑えるLINEのやり取りをお届け!
今回は、付き合いたての彼女とのデート計画が思わぬ方向に転がったエピソードをご紹介します。

― 広告 ―
きなこ
きなこ
2025.07.09

あれ?!まさかの相手は……?

友達とのLINE-1

「彼女とのデートが決まり、舞い上がっていたある日のこと。

『16日、10時駅前でOK?』
『映画楽しみだね』
『パンケーキも行こう!』

とノリノリでLINEを送っていたのですが……

送信相手、彼女ではなく、友達のトモキ(仮名)でした。

トモキは完全に彼女になりすまして返信。

『行きたい💕覚えててくれたの?✨』

とか言ってくるもんだから、気がつかず10往復ぐらい続けてしまいました……。
その後、トモキから急に

『オレだけど』

と送られてきた瞬間、顔が真っ赤。
浮かれていた自分を殴りたい気分です。

『見るんじゃねぇ、忘れろ』と苦し紛れに返信したあと、枕に顔をうずめて叫びました……。

彼女にこの話をすると説教され、さらに落ち込み(笑)

その後は彼女とデートの計画を練り直し、無事楽しく過ごせました。

ただ、トモキには今でも『パンケーキ行きたい💕』とネタにされ続けてます……」(20代男性)

黒歴史、爆誕!

手を繋ぐカップル出典:stock.adobe.com

送信ミスは誰にでもあるもの。
笑いに変えられる友人との関係性が見えて、ほっこりするエピソードでした♪
……ただし、友達のいじりはしばらく続きそうですね(笑)

※この記事は読者から寄せられた体験談やご意見を元に、一部編集を加えて作成しています。(取材日:2025年5月)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
きなこ

子育て中でも自分には妥協したくないアラサーです。
2人の子どもが小学生になり、少しづつですが自分の時間が持てるようになってきました。
母親の自分、女性の自分、仕事をする自分、どれも大切にしながら、心豊かに生きていくのが目標です!
管理栄養士の資格を持っているので、食べることには少しうるさい主婦ライターです。
自分の知識や経験が、頑張る女性に寄りそえる記事になればうれしいです。