7月と言えば何色?
Q.7月と言ったら思い浮かぶ色は、次のうちどれ?
A.ネイビーブルー
B.ゴールデンロット
C.コーラルピンク
それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。
A.ネイビーブルーを選んだ人の診断結果
ネイビーブルーを思い浮かべたあなたの7月に最も好調な運気は、「仕事運」です。
ネイビーをはじめとした青色は、合理性や信頼性を強く意味する色。スーツや制服、ネクタイにネイビーがよく使われるのは、仕事や勉強に適した色だからといわれています。
7月と聞いてネイビーブルーを連想したあなたは、仕事運が絶好調。目の前のタスクを一つ一つこなすだけで、高い評価が得られるかもしれません。丁寧な言葉遣いが吉。
B.ゴールデンロットを選んだ人の診断結果
ゴールデンロットを思い浮かべたあなたの7月に最も好調な運気は、「金運」です。
ゴールデンロットとは、アキノキリンソウの花に由来する黄色。少し赤みがかっていて深みがあり、黄色というよりも黄金色に近い色をしています。
イエローやゴールドは、希望や高級感、金銭を意味する色。7月と聞いてゴールデンロットを思い浮かべたあなたは、金運が上昇中。臨時収入が手に入る可能性が。お金に感謝すると良いです。
C.コーラルピンクを選んだ人の診断結果
コーラルピンクを思い浮かべたあなたの7月に最も好調な運気は、「家庭運」です。
コーラルピンクは、オレンジに近いピンクのこと。オレンジは食卓や団欒を、ピンクは優しさや愛情を意味する色です。そのため、この診断では家庭運の象徴とします。
7月と聞いてコーラルピンクを思い浮かべたあなたは、家族との心の絆が深まる暗示。配偶者とラブラブになれたり、子どもたちと楽しい時間を過ごせたりするはず。安価なもので良いので、外食をすると◎
まとめ
診断お疲れ様でした。季節から連想した色には、今のあなたの気分や状況が反映されているもの。そのため、7月と聞いて思い浮かべた色から、今の運気を予測することもできるのです。
最高の7月を過ごしたいなら、事前に運気の流れを把握しておくのも一つの手。ぜひ診断結果を参考にして、最高の夏を過ごしてくださいね。

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央
心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。