彼氏に誤爆LINE カバー

「消したけど、通知見た?!……(汗)」誤爆であっけなく散った淡い恋の話【LINE】

Baby&Kids / Life style

読者から寄せられた、イラッとする内容やクスッと笑えるLINEのやり取りをお届け!
今回は、彼氏と別れようか迷っていたときに起きた“誤送信事件”エピソードをご紹介します。

― 広告 ―
きなこ
きなこ
2025.05.25

通知は取り消せない

彼氏に誤爆LINE-1

「当時付き合っていた彼氏と別れようか迷っていたときのこと。

姉と妹に相談しようと、姉妹のグループLINEに
『ヒロヤ(仮名)と別れようか迷う〜』と送りました。

私たちはわりと仲がよく、恋愛も含め相談はよくしていました。
今回も、率直にどう思うか気軽に尋ねてみたのですが……。

(なかなか返信こないな?いつもなら、即レスなのに……)
と思って、宛先を確認すると、まさかの彼氏本人宛!

ちょうど彼ともLINEでやり取りをしていたため、うっかりメッセージを間違えて送信してしまいました。

“あ、やばい!!”と気づいた瞬間、未読だったので、すぐに送信取り消し。
しかし、通知で内容を見られたかもしれない。

その日は、彼から何の反応もなく、妙にソワソワしていました。

……結局、その数週間後に別れましたw

もはや誤送信が背中を押してくれた気すらしてます」(20代女性)

“うっかり”が本音を引き出すときも

携帯を見て驚く女性出典:stock.adobe.com

誤送信は、誰でも一度は経験したことがあるのでは?
今回のケースでは、ミスが、結果的に自分の本心と向き合うきっかけになったようです。
とはいえ、スマホの操作は慎重に……!

※この記事は読者から寄せられた体験談やご意見を元に、一部編集を加えて作成しています。(取材日:2025年5月)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
きなこ

子育て中でも自分には妥協したくないアラサーです。
2人の子どもが小学生になり、少しづつですが自分の時間が持てるようになってきました。
母親の自分、女性の自分、仕事をする自分、どれも大切にしながら、心豊かに生きていくのが目標です!
管理栄養士の資格を持っているので、食べることには少しうるさい主婦ライターです。
自分の知識や経験が、頑張る女性に寄りそえる記事になればうれしいです。