会社のグループLINE

「自分の浮気を晒してやんの……(嘲)」ウザい既婚上司のうっかり誤爆【LINE】

Baby&Kids / Life style

読者から寄せられた、イラッとする内容やクスッと笑えるLINEのやり取りをお届け!
今回は、40代女性が体験したエピソードをご紹介します。

― 広告 ―
あまね
あまね
2025.05.15

誤爆への見事な返信

会社のグループLINE

「職場の上司のとんでもないミスを聞いてくださいw

私の職場には、50代後半、男性の課長がいます。
マラソンが趣味で一見爽やかで清潔感のある上司ですが、チクチクと嫌味なところがあり部下にはあまり好かれていません。

ある日、会社の連携のために作られたグループLINEに、その上司からメッセージが届きました。

『昨日はゆっくり出来たよ♡運動も出来てスッキリした♡本当にありがとう♡』

と、ハートの絵文字だらけの文面で……。

上司は既婚者ですが、これは浮気相手へのメッセージだなと直感でわかりました。
いわゆる夜のお礼ですよね……。

実はこの通知が来たのは、平日の朝。
誰もが業務を確認する時間帯です。
おそらく、ほぼ全員が同じタイミングで既読にしたのではないかと思います。

出社したところ、上司は不在。
どうやら直接取引先に向かったようでした。

なかなか帰ってこないなと思っていたところ、グループLINEに50代前半の管理職の女性が返信。

『良いお仕事をされたのですね。成果報告お願いします』

ただの業務連絡とも嫌味ともとれる文章に感心してしまい、心の中で拍手を送りました」(40代女性)

価値観の合わない人

スーツ姿の男性出典:stock.adobe.com

返信をした管理職の女性のセンスが光った出来事ですね。
その後、上司が浮気バレの気まずさから嫌味を封印していることを祈ります。

※この記事は読者から寄せられた体験談やご意見を元に、一部編集を加えて作成しています。(取材日:2025年2月)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
あまね

仕事の合間にSNSをチェックするのが楽しみな「認定フェムテックエキスパート」の資格を持つフリーライターです。
ファッションやライフスタイルなどハッピーな話題をお届けします。