貧乏神に好かれる人の顔の特徴①眉が濃くボサボサ
極端に濃くボサボサした眉は、人相学において凶相です。
人のことを気にせず、自己中心的な行動してしまうといわれています。
他者を思いやる余裕を持つ人、温かい気持ちを持つ人のところに福の神はやってくるのです。
逆に自分のことしか考えず、人に分け与える気持ちを持たないと、貧乏神に好かれてしまうでしょう。
貧乏神に好かれる人の顔の特徴②口がへの字に曲がっている
への字口の人の性格は、ネガティブです。
貧乏神は、物事を悪い方へ考えたり、ネガティブなことばかり言う人が大好き。
どうしてもマイナス思考になりがちな、への字口の人と相性はバッチリです。
突然ポジティブになることは難しいですが、せめて考え方をフラットに。
良い可能性も悪い可能性もどちらも考え、悪い方へ思考が偏らないよう訓練しましょう。
貧乏神に好かれる人の顔の特徴③おでこに黒ずみや傷
おでこは運気の入り口です。
ここに黒ずみや傷があると、運気は停滞気味。
不満やモヤモヤも、出てきているかもしれません。
もしそうなってしまったら、お肌のケアをして隠せるものはメイクで隠し、ピカピカにしましょう。
明るく光るものに、貧乏神はなかなか近づくことができません。
貧乏神に好かれる人の顔の特徴④化粧くずれや肌トラブルが目立つ
極端に疲れている人や弱っている人も、貧乏神の餌食になりやすいものです。
お化粧を直す暇もなく働いて、疲れきっている人はもちろん。
食生活が乱れたり、ストレスが多く肌トラブルが絶えない人も、貧乏神に目をつけられます。
まずは崩れにくいメイクとお肌のケアをしましょう。
そして内側から健康になれる生活を目指してくださいね。
貧乏神に好かれる人の顔の特徴⑤あごの色が暗い
人相学において家や土地の問題は、あごに表れるといわれています。
あごの色が悪い人は、日当たりが悪かったり、湿度が高かったりして、なんとなく重い雰囲気の家に住んでいるものです。
暗い、湿度が高い、汚れている。
こういった状態の場所に、貧乏神は好んでやってきます。
空気を入れ替えたり、掃除をしたりして、貧乏神が寄り付きにくい空間を作っていきましょう。

◆響子
東京蒲田を拠点とする占い師。
対面鑑定だけでなく、スクール講師やライターとしても活動中。
占いイベントの企画運営にも携わり、メディア出演も多数。
著書に「夢を叶える!占いスピリチュアルの使い方」(Galaxy Books)がある。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。