【心理テスト】船に色を塗るならどっち?「困難の多さ」が分かる診断

【心理テスト】船に色を塗るならどっち?「困難の多さ」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

将来や目的の達成に多くの困難が予想されることを、前途多難といいます。
この診断では、今後のあなたの「前途多難度」が分かる心理テストをご用意しました。
診断結果では、状況を変える方法もご紹介しています。達成したい目標がある人や将来どうなるかを知りたい人は、ぜひ一度診断を受けてみてくださいね。

― 広告 ―

どっちの色で塗る?

【心理テスト】どっちの色で塗る?「前途多難度」が分かる診断

Q.船の白い部分に色を塗るとしたら、次のうちどっち?

A.ベージュ

B.グレー

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.ベージュを選んだ人の診断結果

ベージュを選んだあなたの前途多難度は、「30パーセント」です。

ベージュは、安定や安心といった意味を持つ色。危険や試練といったキーワードとは程遠い色です。画像を見て船をベージュで塗ると答えたあなたは、安定した流れの中にいるみたい。

今後も大きなトラブルなく進むことができるでしょう。ただし、安全過ぎて退屈を感じてしまう可能性も。退屈を感じたら、新しい行動を起こしたり、今までにない挑戦をしたりするとGOODです。

B.グレーを選んだ人の診断結果

グレーを選んだあなたの前途多難度は、「80パーセント」です。

グレーは、色彩心理学において迷いや不安を意味する色。困難や試練の到来をハッキリと示唆するわけではありませんが、ネガティブなイメージのある色です。

画像を見て船をグレーで塗ると答えたあなたは、未来に不安を抱えているのかも。しかも、ネガティブな想像が悪い状況を引き寄せてしまう暗示です。『何が起きても良い経験』などポジティブに考えると◎

まとめ

診断お疲れ様でした。例え前途多難な未来が待ち受けていたとしても、心配する必要はありません。未来は普段の行動や心がけ次第でいくらでも変えられるもの。
幸せな将来や目標達成を阻む問題が起きないように、行動や考え方を変えてみてください。良い未来に進む道が開けることでしょう。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
吉田青央

心理分析家・心理占星術師・Webライター。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始め、23歳の頃には占星術でお金を稼げるように。プロの占星術師として活動する中で精神医学に対する意欲が再熱し、26歳で通信大学(健康科学部心理学科)に入る。現在は鑑定や講座の事業は休止し、占星術や心理学に関するWebライターとして生計を立てながら学業に励んでいる。