非常識な客

【4コマ】「誠意がたりないのよ!(怒)」カスハラ客の意外な対策法

Baby&Kids / Life style

筆者の周りで聞いた、思わず「あるある」と共感する話やちょっとイラっとする話をご紹介!
今回は、20代の働く女性の体験談をお届けします。
衝撃的なお客さんにまつわるエピソードです……。
イラストレーター/いしわたり

― 広告 ―
ばしみく
ばしみく
2024.09.15

カスタマーハラスメント!

衝撃的な客①

衝撃的な客②

衝撃的な客③

衝撃的な客④

「私は、以前コンビニでバイトをしていました。
30代くらいのふくよかな女性とのエピソードが忘れられません。

ある日、私がレジを担当しているとお客様が来店。
商品をレジに投げつけます。

『早くして!!』と大きな声で何度も怒鳴られました。

大きな声に驚いてしまい、とっさに『すみません……』と発すると、逆鱗にふれた模様。
逆効果だったようで『何に対して謝ってるのよ!?心がこもってないなら謝るな!』と説教されました。

一度や二度ではなく、来店の度に何度も怒鳴られる始末。
半年ほど経つと、次第にお互いを知り、雑談する仲になっていました。

仲良くなってからは、怒鳴られることはなくなりました。

しかしある日を境にパタリと来なくなり不思議に思っていると……。
なんと他のバイトの子を殴って警察沙汰になったとのこと!

出禁になったとスタッフから聞きました……。
“せっかく仲良くなれたのにな”と少し残念ですが、その後は平和なコンビニになりました。」(20代女性)

接客に活かせるコミュ力

怒る女性出典:stock.adobe.com

まさかの衝撃的な結末でしたね……。
クレーマーとも仲良く話せるとは素晴らしい接客スキルです!
素敵なコミュニケーション術でさらなるご活躍を祈っています。

※この記事は読者から寄せられた体験談やご意見を元に、一部編集を加えて作成しています

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
ばしみく

旅行・グルメ・温泉・スキースノーボード・景勝地・料理など楽しいことが大好きなママライターです。
何気ない暮らしの中でのささやかな幸せを大事にしています。
毎日、仕事に、家事に、育児に、趣味に、がんばる女性のみなさんを応援したいです!みなさんのお役に立つ情報や、ほっと心が休まる記事をお届けできたら嬉しいです。