【7月の北海道】気候に最適な服装とは
夏本番の本州と比べ、7月の北海道は比較的過ごしやすい気候が続きます。
本州でいう5月、6月くらいのイメージで服を選ぶといいでしょう。
梅雨が来ることのない地域で、観光しやすいのも嬉しいですよね。
北海道の各地の平均気温は以下の通りです。
札幌:平均21.1度、最高25.4度、最低17.9度
函館:平均20.3度、最高24.1度、最低17.3度
旭川:平均20.7度、最高26.2度、最低16.4度
出典:気象庁「札幌(石狩地方) 平年値(年・月ごとの値)」
日中は半袖一枚で過ごせますが、最低気温は20度を下回るので薄手のシャツやカーディガンが必須!
脱ぎ着しやすい軽めの羽織りを選ぶと、観光時にも邪魔になりませんよ。
それでは、旅行にぴったりの快適でおしゃれなコーデをご紹介します♡
【7月の北海道】おすすめコーデ〜ワンピース編〜
ティアードワンピース×ロングカーディガン
一枚でおしゃれに決まるティアードワンピースは、北海道旅行の必需品!
リラックス感があるのに品よく仕上がるのが特徴です。
7月上旬の朝晩はまだ肌寒く、薄手のロングカーディガンがあると便利♡
着回ししやすい黒なら、コーデを選ばずに重宝しますよ。
キャミワンピース×薄手のジャケット
きれいめ派の方には、ワンピースに薄手のジャケットを羽織ったスタイルがおすすめ。
7月の北海道は日中20度を超えるので、さらりとしたリネン素材の羽織りが◎
黒のキャミワンピースには白インナーで明るさをプラス。
季節感を意識した涼しげな旅行コーデです♡
【7月の北海道】おすすめコーデ〜スカート編〜
軽量カーディガン×ギャザースカート
ふんわりとしたギャザースカートが、7月の北海道旅行コーデをぐっとおしゃれに盛り上げてくれます。
華やかな雰囲気で、大人可愛い印象に仕上がります♡
たくさん歩き回る観光時には、スニーカーがベスト。
カーディガンと合わせたニュアンスカラーなら、統一感もよりアップしそう!
ロゴ入りTシャツ×タイトスカート
グリーンのスカートがパッと目を惹く華やかスタイル。
コーデのいいアクセントになり、旅行中に嬉しい写真映えも期待できます♡
観光時は、ロゴ入りTシャツと合わせた抜け感のある着こなしがおすすめ。
気温差が激しい7月の北海道旅行では、さっと羽織れるマウンテンパーカーがあると便利ですよ。
【7月の北海道】おすすめコーデ〜パンツ編〜
シャツ×オールインワン
動きやすさとおしゃれを両立したオールインワンは、北海道旅行にぴったりのアイテム。
小さめのドット柄なら、レディらしさもキープできます♡
爽やかなブルーのシャツが、7月らしい爽やかな表情を演出。
上旬は半袖Tシャツ、下旬はノースリーブなど、インナーでコーデに変化をつけてみてくださいね!
ペプラムトップス×デニム
7月上旬の北海道は、薄手の長袖トップスでも快適に過ごせます。
大人可愛いペプラムなら、フェミニンな装いが叶います♡
観光時には、動きやすいデニム合わせがおすすめ。
リボン付きのフラットシューズやコロンとした白バッグを投入すれば、おしゃれ度高めの旅行コーデの完成です!
▼関連記事はこちら
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。