【7月の東京】気候に最適な服装とは
一気に夏らしい気候になる7月の東京は、花火大会やお祭りなど季節感あるイベントがたくさん!
夏休みに家族旅行で訪れる予定の方も多いのではないでしょうか。
7月の東京の平均気温は25.7度、最高気温は29.9度、最低気温は22.4度。
出典:気象庁「東京(東京都) 平年値(年・月ごとの値)」
梅雨の間ということもあり、じめじめとした蒸し暑い日が続きます。
上旬から中旬にかけては特に天気が不安定なので、半袖トップスに体温調整しやすい羽織を持ち歩くと便利です。
梅雨明けする下旬は猛暑日を観測する日があり、ノースリーブやさらっとした涼しげな素材の服装が活躍します。
足元は歩きやすいサンダルがベストです。
紫外線が強いので、帽子やハットなども用意しておきましょう。
それでは、東京観光におすすめのおしゃれコーデをご紹介します♡
【7月の東京】おすすめコーデ〜ワンピース編〜
ボリュームワンピース×カゴバッグ
夏らしいムード満載の涼しげな白ワンピースは、7月の東京旅行にぴったりのアイテム。
ゆるっと感が楽ちんで、たくさん歩く観光日にもおすすめです。
カゴバッグで季節感を意識♡
黒サンダルでコーデを引き締めれば、上品な印象に仕上がりますよ。
デニムワンピース×スニーカー
着回しできるデニムワンピースは、旅行中に一着持っておくと便利。
動き回る観光時には、スニーカーやキャップでラフに着崩すのが正解です!
梅雨明けしていない7月上旬から中旬の東京では、汚れが目立ちにくい黒コーデが安心♡
紫外線対策や冷房用に薄手のカーディガンを持ち歩くと便利ですよ。
【7月の東京】おすすめコーデ〜スカート編〜
プリントTシャツ×リネンスカート
湿度が高い7月の東京旅行には、さらっとしたリネン素材のアイテムが大活躍。
べたつかず梅雨時期でも快適に観光できます。
大人可愛いリネンスカートには、プリントTシャツでラフに仕上げて♡
動きやすさと機能性を兼ね備えた観光にぴったりのカジュアルコーデです。
ぺプラムトップス×タイトスカート
旅行中でもきれいめな服装を楽しみたい!という方には、ぺプラムトップス×タイトスカートがおすすめ。
モノトーンでまとめれば、より上品な印象のコーデが仕上がります。
観光時には歩きやすいサンダル、さらに両手が空くショルダーバッグが必須!
7月の東京は日差しがきついので、日傘やハットなどもあると安心ですよ♡
【7月の東京】おすすめコーデ〜パンツ編〜
ゆるTシャツ×柄パンツ
楽ちんなのに手抜きに見えないのが、ゆるTシャツ×柄パンツの組み合わせ。
ベーシックな小物合わせなら、パンツがよりおしゃれに引き立ちます。
猛暑にもなる7月下旬の東京では、接触冷感のTシャツを選ぶのがおすすめ♡
程よいゆとりで体型カバーも叶う万能コーデです!
フェミニンブラウス×デニム
7月の東京観光に欠かせないデニムには、フェミニンなブラウスで甘さをプラス。
これなら旅行中の写真映えも叶いそう!
小物類を黒で統一すれば、クラシカルな雰囲気のおしゃれコーデが仕上がります。
晴れの日はハットやサングラスなどで、紫外線対策を忘れずに♡
▼関連記事はこちら
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。