【6月の北海道】気候に最適な服装とは
梅雨のシーズンである6月は、全国的に雨が多くじめじめとした日が続きます。
しかし、北海道では梅雨がなく快適に過ごせることから、この時期多くの観光客が訪れます。
6月の北海道の各地の気温は以下の通りです。
札幌:平均17.0度、最高21.8度、最低13.4度
函館:平均16.2度、最高20.4度、最低12.6度
旭川:平均17.0度、最高22.8度、最低12.0度
出典:気象庁「札幌(石狩地方) 平年値(年・月ごとの値)」
上旬や朝晩はまだ肌寒い日があるので、長袖トップス+軽アウターが基本のスタイル。
中旬は薄手のニット一枚でOK。
下旬は本州の晩春〜初夏のような気候で、半袖+薄手の羽織りがおすすめです。
天気によって体感気温が変わるので、こまめに天気予報をチェックして快適な服装を心がけましょう♡
【6月の北海道】おすすめコーデ〜ワンピース編〜
フレアワンピース×カーディガン
ふわっと広がるフレアワンピースが大人可愛いコーデ。
それだけでおしゃれに決まる黒ワンピースは、6月の北海道旅行に重宝します。
上旬や朝晩肌寒い時は、防寒できるニットカーデがおすすめ♡
モノトーンでまとめれば、品よく仕上がりますよ。
ニット×キャミワンピース
着回しできるキャミワンピースは、6月の北海道旅行の必需品。
気温や天気に合わせてトップスで体温調整できるのが特徴です。
羽織りいらずの薄手のニットなら、荷物が減るのでたくさん歩き回る観光にぴったり♡
楽ちんとおしゃれを両立したおすすめコーデです。
【6月の北海道】おすすめコーデ〜スカート編〜
スウェット×ティアードスカート
着心地のいいスウェットは、旅行中一着は持っておきたいアイテム。
ラフになりすぎないよう、フェミニンなティアードスカートを合わせましょう♡
両手が開くショルダーバッグがあれば観光時も快適!
白スニーカーで明るさをプラスすれば、6月の北海道らしい爽やかコーデが楽しめますよ。
デニムジャケット×ロングスカート
脱ぎ着しやすいデニムジャケットは、6月上旬の北海道旅行におすすめ。
おしゃれな上に、天気が悪く肌寒い時などに防寒アイテムとして活躍します。
上品なロングスカートでレディらしさを忘れずに♡
シルバーの小物を投入すれば、洗練された垢抜けコーデの完成です!
【6月の北海道】おすすめコーデ〜パンツ編〜
ブルゾン×ゆるパンツ
気温がぐっと上がる6月下旬の北海道では、シアーブルゾンが大活躍。
半袖トップスと合わせて、涼しげなスタイルを意識しましょう。
旅行中はゆるパンツで動きやすさを重視して♡
ピンクの小物でコーデに華やぎをプラスすれば、より気分が上がりそう!
ジャケット×デニム×ボーダートップス
楽ちんなデニムにジャケットできちんと感をプラス。
ボーダートップスをONすれば、定番スタイルもサマになります。
小物類を黒で揃えて大人っぽさをしっかりとキープ♡
6月上旬から中旬の北海道観光におすすめのきれいめカジュアルコーデです!
▼関連記事はこちら
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。