日清食品の「日清ラ王 とろまろ塩」の麺をお箸で掴む様子

大人気のラ王シリーズ♪【日清】の新作がびっくりするほどウマいよ!

Gourmet / Recipe

日清の「ラ王」シリーズに、新たなレギュラー商品が仲間入り!
豚骨ベースの塩スープともっちりした麺が、相性抜群の一品です♪
さっそく、気になる味をレビューします。

― 広告 ―
gangan
gangan
2024.04.14

“ラ王”シリーズから新作カップ麺が発売中!

写真①

日清から新作カップ麺が発売されたと聞いたので、さっそく買いに行ってきました♪

写真②

“赤穂産焼き塩”を使ったトロッと濃厚なスープが特長的な、大人気の「ラ王」シリーズ。
食べ応え抜群の美味しさに、何度もリピートしたくなる一品です♡

◆日清食品 日清ラ王 とろまろ塩
価格:¥307(税込)

重さ、大きさはどれくらい?

写真③

蓋を開けてみると、液体スープ・粉末スープ・かやく・鶏チャーシューが入っていました。

写真④

さっそく、かやく&鶏チャーシューを入れて熱湯を注いでいきます。

写真⑤

5分待ったあと、液体スープと粉末スープを入れると完成。
ふんわりと香る豚骨の風味に、食欲が掻き立てられます!

濃厚な塩スープがウマい♪

写真⑥

重さは、容器を含めて498g。

写真⑦

とろみのある、濃厚な“白濁系”の塩スープ。
豚骨のコク&ラードの甘みが、奥深い味わいを演出しています♪

写真⑧

まるで生麺のような、もっちり食感の麺。
驚くほどのしなやかさで、つるみのある喉越しがたまりません♡

写真⑨

具材には、スープの旨みが凝縮された鶏チャーシューも。
ネギのシャキシャキ食感がよいアクセントとなり、全体の美味しさレベルを底上げしています!

麺とスープが絶妙にマッチした美味しさに、ハマってしまうこと間違いなしですよ……♡

涙が出るほどウマいよ……

写真⑩

『日清ラ王 とろまろ塩』
評価:★★★★★

日清のこだわりがたっぷり詰まった、大人気の「ラ王」シリーズ。豚骨ベースの濃厚な塩スープは、最後の一滴まで飲み干したくなる一品です。
全国のコンビニやスーパーで購入できるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※記事内の情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※個人の感想です。

― 広告 ―