多毛さんや剛毛さんにもおすすめ!三つ編みで作る華やかヘアアレンジ

Beauty

多毛さんや剛毛さんの場合、ヘアアレンジによってはなかなかうまくいかないケースもあるのではないでしょうか?
今回は、YouTube(ユーチューブ)チャンネル「&SOL Hair Arrangement / アンソル ヘアアレンジ」の動画より、多毛さんや剛毛さんでも簡単に華やかに仕上げられるヘアアレンジをご紹介します。

― 広告 ―

ステップ①両サイドの髪を残して後頭部で結ぶ

両サイドの髪を残して後頭部で結ぶ出典:www.youtube.com

耳の後ろあたりで分け目を作り、両サイドの髪を残しておきます。
後頭部の毛束をコームなどで整えて、太めのヘアゴムで結びましょう。

結び目を軽くつかみ、もう片方の手でトップや後頭部から毛束を細く引き出します。

ステップ②両サイドの髪をロープ編みにする

両サイドの髪をロープ編みにする出典:www.youtube.com

両サイドの髪をロープ編みにします。
毛束を2等分し、クロスさせるように編みましょう。

ある程度ロープ編みにしたら軽くほぐし、①の毛束と合わせて細いゴムで留めます。

ステップ③三つ編みを3本作りまとめる

三つ編みを3本作りまとめる出典:www.youtube.com

①の毛束で三つ編みを3本作り、それぞれをまとめてアップヘアにします。

三つ編み1本を結び目の根本に巻き付け、アメピンで留めましょう。
このとき、あまりコンパクトにせずボリュームを出すようにまとめるがポイント。

できあがったら全体のバランスを見ながらほぐし、ヘアスプレーなどで仕上げます。

お呼ばれにぴったりなヘアアレンジ

動画本編では手元を映しながら、ヘアアレンジを上手に仕上げるためのポイントの解説もしています。ぜひ動画も確認しながら、実践してみてくださいね。

hair works &SOL

◆&SOL Hair Arrangement / アンソル ヘアアレンジ

普段使いできるヘアアレンジだけではなく、結婚式や二次会・入学式や卒業式・浴衣や着物、学校やパーティーなどにも使える幅広いヘアアレンジを発信しているYouTubeチャンネル。
YouTube

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―