忙しいときにもおすすめ♪ヘアピンなしでできる大人可愛いヘアアレンジ

Beauty

何かと忙しいおでかけ前、ササッと作れておしゃれに決まるヘアアレンジを覚えておくと、身支度もスムーズに進みますよね。
今回は、YouTube(ユーチューブ)チャンネル「hair works &SOL」の動画から、ピンを使わずに手軽に作れる大人可愛いまとめ髪をご紹介します。

― 広告 ―

ピンなしアレンジの作り方①こめかみ上の髪を取る

こめかみ上の髪を取る出典:www.youtube.com

髪全体にスタイリング剤をなじませ、こめかみから上の髪を取ります。

今回はラフに仕上げたいのでこの位置で髪を取っていますが、きっちりめに仕上げたい場合はもう少し上の位置で髪を取ってくださいね。

ピンなしアレンジの作り方②編み込みを作る

編み込みを作る出典:www.youtube.com

➀で取った毛束を編み込みにしていきます。

今回は3段の編み込みを作るので、2段目の毛束は残りの髪を半分に割ったくらいのところで取りましょう。

ピンなしアレンジの作り方③毛先を三つ編みにする

毛先を三つ編みにする出典:www.youtube.com

すべての髪を編み込んだら、毛先を三つ編みにしてゴムで結びます。

トップの髪を細く引き出して、やわらかい雰囲気に仕上げていきましょう。

ピンなしアレンジの作り方④毛先を丸める

毛先を丸める出典:www.youtube.com

三つ編みの毛先を内側に折り曲げてから、うなじのやや上の位置に向かって丸めていきます。

こうすることで、編み終わりの位置がズレて段差ができてしまった場合も、うまく隠すことができますよ。

ピンなしアレンジの作り方⑤ヘアクリップで固定する

ヘアクリップで固定する出典:www.youtube.com

丸めた部分を指で押さえながら、クリップの付いたヘアアクセサリーで固定したら完成です!

ピンなしだからお手軽!大人可愛いまとめ髪をマスターしよう

今回ご紹介したまとめ髪は、ヘアピンを使わずに手軽に作れるのが大きな魅力。上品な仕上がりなので、普段のおでかけはもちろんイベントやおよばれの席でも活躍してくれますよ。
動画では「編み込みの作り方」や「毛先の丸め方」もわかりやすく解説しています。ぜひ動画もチェックして、大人可愛いヘアアレンジをマスターしてみてくださいね。

hair works &SOL

◆hair works &SOL

普段使いできるヘアアレンジだけではなく、結婚式や二次会・入学式や卒業式・浴衣や着物、学校やパーティーなどにも使える幅広いヘアアレンジの動画を発信しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル

------------------
Writer:meruko77
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―