【時短アレンジ】2分でOK!忙しい朝も簡単につくれる大人のまとめ髪

Beauty

デートや女子会など、ちょっとしたお出かけのときにサッとおしゃれなまとめ髪が作れたら嬉しいですよね。
今回は、YouTube(ユーチューブ)チャンネル「hair works &SOL」の動画より、ロングヘアでも簡単にできるヘアアレンジをご紹介します。

― 広告 ―

簡単なまとめ髪の作り方①ハーフアップを作る

簡単なまとめ髪の作り方①ハーフアップを作る出典:www.youtube.com

ブラシで髪を梳かして毛の流れを整えたら、太めのヘアゴムを使って、耳から上の髪をひとつにまとめてハーフアップを作ります。

簡単なまとめ髪の作り方②くるりんぱをする

簡単なまとめ髪の作り方②くるりんぱをする出典:www.youtube.com

結び目を下にずらし、毛束を通しくるりんぱをします。
くるりんぱができたら、結び目をキュッと引き上げてくださいね。

簡単なまとめ髪の作り方③くるりんぱをほぐす

簡単なまとめ髪の作り方③くるりんぱをほぐす出典:www.youtube.com

片手でヘアゴムを押さえ、トップとねじり部分をつまんで毛束を引き出していきましょう。

結び目に近い部分は、結んだだけだと地肌が見えてしまうことも。
毛束をほぐしておくことでカバーすることができますよ。

簡単なまとめ髪の作り方④毛先をロープ編みにする

簡単なまとめ髪の作り方④毛先をロープ編みにする出典:www.youtube.com

ハーフアップの毛先と残りの髪をロープ編みにし、ヘアゴムで結びます。

簡単なまとめ髪の作り方⑤お団子ヘアにする

簡単なまとめ髪の作り方⑤お団子ヘアにする出典:www.youtube.com

ロープ編みした髪を結び目部分に巻き付けて、お団子になるようにヘアピンで固定します。
このとき、ヘアピンの先は閉じた状態で押し込むと、崩れにくくなりますよ。

お団子を固定したら、あっという間におしゃれなまとめ髪の完成です!

簡単まとめ髪でいつもと違った自分に

くるりんぱとロープ編みで、簡単におしゃれなまとめ髪を作ることができました。お好みでヘアアクセサリーを着けてアレンジするのもおすすめですよ。
動画では、まとめ髪を作る際の手元の様子を実際に確認することができます。とても簡単にできるので、まとめ髪が苦手という方も、ぜひ動画を視聴ながら挑戦してみてくださいね!

hair works &SOL

◆hair works &SOL

普段使いできるヘアアレンジだけではなく、結婚式や二次会・入学式や卒業式・浴衣や着物、学校やパーティーなどにも使える幅広いヘアアレンジを発信しているYouTubeチャンネル。
YouTube

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―