【セミロング】時短で清楚に仕上がる!くるりんぱで叶う簡単アレンジ

Beauty

突然のお呼ばれやお出かけにも使える清楚なヘアアレンジは、ひとつでも多く覚えておきたいですよね。
今回は、YouTube(ユーチューブ)チャンネル「hair works &SOL」の動画から、巻かずにくるりんぱだけで簡単にできる、大人可愛いまとめ髪をご紹介します。

― 広告 ―

ステップ①ローポニーテールを作る

ローポニーテールを作る出典:www.youtube.com

全体の髪をヘアコームで後ろに流しつつ、両サイドに後れ毛を3か所ほど作ります。

襟足より少し上の位置で、ヘアゴムでやや緩めに結びましょう。

ステップ②くるりんぱする

くるりんぱする出典:www.youtube.com

ヘアゴムを少し下にズラします。
ヘアゴムの上に指を通して隙間を作り、指で広げてください。
できた空間に毛束を通して、くるりんぱしましょう。

結び目をキュッと引き締めて整えておきます。

ステップ③全体をほぐす

全体をほぐす出典:www.youtube.com

くるりんぱした部分を片手で軽く押さえ、全体の髪を細く引き出してほぐします。

くるりんぱすると後頭部の頭皮部分が割れて地肌が出やすいので、念入りにほぐしましょう。

くるりんぱ周辺もほぐしておくと、全体的に柔らかいニュアンスになります。

ステップ④毛先を三つ編みにする

毛先を三つ編みにする出典:www.youtube.com

毛先を三つ編みにします。

先端までしっかり編んだら、ヘアゴムでしっかり結びましょう。

ステップ⑤髪をまとめる

髪をまとめる出典:www.youtube.com

④の三つ編みをくるりんぱの隙間に詰め込み、ヘアピンで留めてアップヘアを作ります。
三つ編み側のヘアゴムにヘアピンを引っ掛けるようにして留めると、固定しやすいですよ。

全体のバランスを見ながらほぐします。
ヘアアイロンで後れ毛を軽くカールして仕上げましょう。

ギブソンタック風の簡単ヘアアレンジ

今回のヘアアレンジは、くるりんぱをベースにした簡単なまとめ髪。ギブソンタック風の仕上がりになるので、上品で清楚な雰囲気にまとまります。お好みでヘアアクセサリーなどを飾れば、お呼ばれやお出かけでも重宝しますよ。
コツを覚えれば数分でできるアレンジなので、ぜひ動画も確認しながらチャレンジしてみてくださいね。

hair works &SOL

◆hair works &SOL

普段使いできるヘアアレンジだけではなく、結婚式や二次会・入学式や卒業式・浴衣や着物、学校やパーティーなどにも使える幅広いヘアアレンジを発信しているYouTubeチャンネル。
YouTube

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―