親子でお揃いもおすすめ♪くるりんぱとロープ編みで作るヘアアレンジ

Beauty

ちょっとあらたまったシーンにお呼ばれしたときは、ママとお子さんでお揃いのヘアアレンジを楽しんでみませんか?
今回は、YouTube(ユーチューブ)チャンネル「&SOL Hair Arrangement / アンソル ヘアアレンジ」の動画よりくるりんぱとロープ編みでつくるヘアアレンジのやり方をご紹介します。

― 広告 ―

ステップ①くるりんぱをする

くるりんぱをする出典:youtu.be

トップの髪を適量取ってくるりんぱを作り、片手で結び目を持った状態で髪を少しずつ引き出してほぐします。

その下にもう一段くるりんぱを作ったら、結び目を持って髪を同様にほぐしましょう。

ステップ②サイドをロープ編みにする

サイドをロープ編みにする出典:youtu.be

サイドの髪を拾いながらロープ編みしていきます。

編めたらくるりんぱの毛先と一緒にゴムで結び、反対側も同様の手順で編んでいきましょう。

ステップ③ヘアアクセサリーを付ける

ヘアアクセサリーを付ける出典:www.youtube.com

最後に結び目にヘアアクセサリーを飾ったら完成です!

今回はシンプルなアクセサリーを使いましたが、お好みで選んで洋服とコーデしてくださいね。

親子でも楽しめる大人可愛いヘアアレンジ

下の位置でまとめるアレンジは落ち着いた印象があるので、お子さんからママまで幅広い年代の方におすすめです。
YouTube(ユーチューブ)チャンネル「&SOL Hair Arrangement / アンソル ヘアアレンジ」の動画では、実際にくるりんぱやロープ編みを使ったヘアアレンジの手順を確認できます。ヘアアレンジにお悩みの方はぜひ動画を見ながら挑戦してみてくださいね。

hair works &SOL

◆&SOL Hair Arrangement / アンソル ヘアアレンジ

普段使いできるものだけでなく結婚式や二次会・入学式や卒業式・浴衣や着物、学校やパーティーなどにも使える幅広いヘアアレンジを提案しているYouTubeチャンネル。
YouTube

------------------
Writer:春
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
&SOL Hair Arrangement / アンソル ヘアアレンジ

YouTubeでヘアアレンジのチャンネルを運営しています。2016年にお客様からのご要望でヘアアレンジの動画を作り始め、今では海外の視聴者さんも増えて世界中で見て頂けるようになりました。

普段のヘアアレンジだけでなく、結婚式や入学式などのイベントやパーティーヘアの参考にして頂けると嬉しいです。

◆YouTube
https://www.youtube.com/c/hairworksSOL/featured

◆Instagram
https://www.instagram.com/ansol_hair/