不器用さん必見♡基本のテクニックでつくれる簡単なまとめ髪アレンジ

Beauty

手先が不器用なので凝ったヘアアレンジは無理......と諦めている方必見!
今回は、YouTube(ユーチューブ)チャンネル「&SOL Hair Arrangement / アンソル ヘアアレンジ」の動画から、三つ編みとくるりんぱを取り入れた簡単まとめ髪アレンジをご紹介します。

― 広告 ―

簡単ヘアアレンジの手順①トップの髪をヘアゴムで結ぶ

トップの髪をヘアゴムで結ぶ出典:www.youtube.com

まず、トップの髪を取りヘアゴムで結びましょう。
このときに髪をクシでとかしておくと、後できれいに髪を引き出すことができますよ。

簡単ヘアアレンジの手順②くるりんぱをつくる

くるりんぱをつくる出典:www.youtube.com

サイドの髪を取り、くるりんぱをつくります。
さらにサイドの残りの髪を取り、下段にもう一段くるりんぱをつくりましょう。

くるりんぱをつくったら、ゴム周辺の髪を中心にバランスよく引き出してほぐしていきます。

簡単ヘアアレンジの手順③襟足の髪を三つ編みにしてまとめる

襟足の髪を三つ編みにしてまとめる出典:www.youtube.com

襟足の髪を折り返してまとめるため、やや左側に寄せて三つ編みにします。

三つ編みをくるりとまるめたら、ピンを使って固定しましょう。
ピンは頭皮に向かって真っすぐに差し、頭皮に沿わせるように真横にしてから差し込んでくださいね。

簡単ヘアアレンジの手順④アクセサリーを付ける

アクセサリーを付ける出典:www.youtube.com

飛び出した髪をスモールピンで留め、最後にお好みのヘアアクセサリーを付けたら完成です!

アレンジ初心者の方におすすめ♪

ヘアアレンジの定番「くるりんぱ」「三つ編み」は覚えておくとおしゃれの幅がぐっと広がりますよ。
動画では、ヘアピンを使った髪の固定方法やきれいに仕上げるためのコツなど詳しく解説されています。気になる方は、ぜひ動画を視聴しながらヘアアレンジに挑戦してみて下さいね!

hair works &SOL

◆&SOL Hair Arrangement / アンソル ヘアアレンジ

普段使いできるものだけでなく結婚式や二次会・入学式や卒業式・浴衣や着物、学校やパーティーなどにも使える幅広いヘアアレンジを提案しているYouTubeチャンネル。
YouTube

------------------
Writer:春
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
&SOL Hair Arrangement / アンソル ヘアアレンジ

YouTubeでヘアアレンジのチャンネルを運営しています。2016年にお客様からのご要望でヘアアレンジの動画を作り始め、今では海外の視聴者さんも増えて世界中で見て頂けるようになりました。

普段のヘアアレンジだけでなく、結婚式や入学式などのイベントやパーティーヘアの参考にして頂けると嬉しいです。

◆YouTube
https://www.youtube.com/c/hairworksSOL/featured

◆Instagram
https://www.instagram.com/ansol_hair/