小顔効果絶大!顔が大きく見えないボブヘア5連発〜2024年春〜

Beauty

少しでも小顔効果を発揮したい方は、ヘアスタイルを見直してみませんか?
今回は、2024年春おすすめしたい顔が大きく見えないボブヘアを5つご紹介♪
いつもの髪型をイメチェンしたい方は、ぜひチェックしてみてください。

― 広告 ―
sumire
sumire
2024.03.27

【2024年春編】顔が大きく見えないボブヘア①立体感のあるレイヤーボブ

立体感のあるレイヤーボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

顔が大きく見えないポイントは、トップにふんわりと立体感を持たせること!
定番の外ハネボブにはレイヤーを加え、顔まわりに向かってボリュームを出しましょう。

2024年春は、ベージュ系のヘアカラーで柔らかい髪型に仕上げるのが旬♡
センターパートで分けた前髪は、サイドに流して動きを付けると大人の色気が漂います。

【2024年春編】顔が大きく見えないボブヘア②ナチュラルな内巻きワンカールボブ

ナチュラルな内巻きワンカールボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

2024年春は、毛先をくるんと内巻きさせたワンカールボブがトレンド!
顔が大きく見えないようレイヤーを入れて透け感を出すと、野暮ったくならず垢抜けます。

長めのシースルーバングは、自然に散らすことで大人のこなれ感がプラス♪
ヘアオイルを馴染ませてツヤを出すだけなので、朝の準備も楽ちんです。

【2024年春編】顔が大きく見えないボブヘア③シースルーバングのくびれボブ

シースルーバングのくびれボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

ぱつっと揃えた切りっぱなしボブは、毛先を外ハネさせたら、表面にカーブを入れてくびれをプラス♪
横幅が広がるので、面長さんや卵型さんの顔が大きく見えません。

2024年春は、長めのシースルーバングでさりげないエアリーさをプラスして!
オイルで少し束感を出すと、上品なヘアスタイルにニュアンスが生まれます。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【2024年春編】顔が大きく見えないボブヘア④くせ毛風のかきあげショートボブ

くせ毛風のかきあげショートボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

前髪なし派さんは、かきあげバングでトップからボリュームを出すと顔が大きく見えないです。
ふんわりくせ毛風のパーマを加えれば、リラクシーで大人の余裕を感じさせる髪型に♡

ルーズなヘアスタイルなので、コンパクトなショートボブで仕上げると好バランス!
少しレイヤーを入れ、顔まわりに丸みを持たせると、さらに上品にキマります。

【2024年春編】顔が大きく見えないボブヘア⑤斜めバングの外ハネボブ

斜めバングの外ハネボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

定番の外ハネボブは、2024年春らしくレイヤーを入れて軽やかに仕上げましょう。
顔まわりにくびれができるので、顔が大きく見えずエレガントな雰囲気を演出できます。

また、前髪は斜めバングにすると、おでこの肌見せ面積が減ってさらに小顔に♡
大人女子は、グレージュ系のヘアカラーで透明感を出すのもポイントです!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―