40代に見せない!おしゃれな若返りボブヘア5連発〜2024年春〜

Beauty

せっかくトレンドのヘアスタイルを取り入れるなら、若見えするものを選んでおしゃれ度をアップさせませんか?
今回は、40代におすすめしたい2024年春トレンドの若返りボブを5つご紹介♪
この春どんな髪型にするか悩んでいる方は必見です!

― 広告 ―
sumire
sumire
2024.03.19

【2024年春編】40代におすすめの若返りボブ①フェザーバングのタッセルボブ

フェザーバングのタッセルボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

2024年春は、韓国風の切りっぱなしスタイル「タッセルボブ」が引き続きトレンド!
毛先は外ハネさせ、顔まわりに自然なくびれを作ると、若返り効果を実感できます。

40代女性は、サイドの毛を外巻きしたフェザーバングを取り入れて、エレガントさをアップさせましょう♪
ストレートアイロンで簡単にヘアセットできるので、忙しいママさんたちにもおすすめです。

【2024年春編】40代におすすめの若返りボブ②ワイドバングのナチュラルボブ

ワイドバングのナチュラルボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

ストレートなナチュラルボブは、丸みを持たせることで若返り効果アップ!
自然に内側でまとまるようにレイヤーやパーマを加えておくと、セットが楽ちんになります。

2024年春大人気のワイドバングは、40代女性なら透け感が出るよう薄めに仕上げるのが◎
幼く見えないので、若作り感が出づらく、旬顔のヘアスタイルにアップデートできます。

【2024年春編】40代におすすめの若返りボブ③ラベンダーピンクのウェーブボブ

ラベンダーピンクのウェーブボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

ニュアンス感たっぷりなウェーブボブは、軽さと立体感を同時に演出してくれる若返りヘア♡
自然なくびれも生まれるので、どの角度からもスッキリとしたフェイスラインを叶えることができます。

また、2024年春は、季節感漂うラベンダー系のヘアカラーが人気!
40代女性は、ピンクを混ぜて血色感をプラスし、いつもとは違うフレッシュな髪型に仕上げてみてください。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【2024年春編】40代におすすめの若返りボブ④顔まわりレイヤーのマチルダボブ

顔まわりレイヤーのマチルダボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

おしゃれ見えしたい40代さんにおすすめなのが、ミニボブを前下がりに仕上げた「マチルダボブ」♡
毛先に丸みを持たせているので頭が小さく見え、若返り効果も高いです。

顔まわりにレイヤーを入れて軽さを出せば、簡単に2024年春らしい旬ヘアにワンランクアップ!
前髪は長めのシースルーバングで、大人可愛い雰囲気を醸し出しましょう。

【2024年春編】40代におすすめの若返りボブ⑤フェミニンな内巻きワンカールボブ

フェミニンな内巻きワンカールボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

2024年春に絶対に外せないのが、毛先を内巻きで揃えたワンカールボブ。
Aラインのシルエットが女性らしく、若返りたい40代の輪郭をスッキリ引き上げてくれます。

春らしく明るめのベージュ系ヘアカラーを取り入れれば、大人可愛く軽さのある印象に♪
前髪は薄めバングで仕上げ、自然に流して大人の余裕を感じさせるのがおしゃれ見えの秘訣です!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―