コンプを解消!顔が大きく見えないショートヘア5つ〜2024春〜

Beauty

顔の大きさが気になる方は、ヘアスタイルにこだわることが大切!
今回は、顔が大きく見えない2024年春トレンドのショートヘアを5つご紹介します。
気になるコンプレックスを解消して、自分に自信を付けましょう♡

― 広告 ―
sumire
sumire
2024.03.26

【2024年春】顔が大きく見えないショートヘア①ふんわりパーマの前下がりショート

ふんわりパーマの前下がりショート出典:beauty.rakuten.co.jp

前下がりのショートヘアは、輪郭を引き上げスッキリとしたお顔立ちを実現!
ふんわりとパーマをかけることで、顔が大きく見えない軽やかなヘアスタイルにワンランクアップします。

2024年春は、前髪も薄めバングで軽やかな透け感を演出するのが◎
斜めに流すと小顔効果がアップし、大人っぽくエレガントな雰囲気が漂います。

【2024年春】顔が大きく見えないショートヘア②立体感のあるショートボブ

立体感のある上品ショートボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

顔が大きく見えないショートヘアにしたいときには、立体感を出すと◎
根元は立ち上げ、顔まわりに向かってひし形フォルムを作ると自然です。

2024年春は、アッシュブラウンで暗髪でも透明感を与えましょう。
サイドは耳に掛けて肌見せすると、より抜け感のあるヘアスタイルが完成します。

【2024年春】顔が大きく見えないショートヘア③シースルーバングのナチュラルショート

シースルーバングのナチュラルショート出典:beauty.rakuten.co.jp

トップを長めに残したショートヘアは、輪郭をカバーしてくれるので顔が大きく見えません。
バームを揉み込んで全体をまとめれば、2024年春らしい束感のあるスタイリングに♪

前髪は、長めのシースルーバングで縦幅をカバーしつつニュアンスを出しましょう。
暗めのヘアカラーに仕上げても重たく見えず、大人っぽい印象を醸し出せますよ!

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【2024年春】顔が大きく見えないショートヘア④丸みのある美人ショート

丸みのある美人ショート出典:beauty.rakuten.co.jp

顔が大きく見えないヘアスタイルを探している方には、丸みショートがおすすめ。
えりあしをタイトに引き締めることでメリハリが強調され、どの角度から見ても美しい輪郭に♡

2024年春は、ベージュ系のヘアカラーでお肌に明るさと血色感を与えましょう!
バームを馴染ませ束感を作ると、さらに今年らしく垢抜けます。

【2024年春】顔が大きく見えないショートヘア⑤斜めバング×ひし形ショート

斜めバング×ひし形ショート出典:beauty.rakuten.co.jp

最後にご紹介するのは、顔が大きく見えない要素満載の耳掛けショート♡
顔まわりにボリュームを出したひし形フォルムで横幅を加え、かわいらしさを演出できます。

また、長めに前髪を作ったら、斜めバングで縦の長さをカバーしましょう。
薄めに仕上げて透け感を出すと、2024年春らしい軽やかヘアに仕上がりますよ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―